国別対抗戦と北京オリンピック | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

テレ朝CH2より
国別対抗戦のスケジュール🗓が変更
大阪の新型コロナ感染拡大を受け、時間が変更されていました。ソース
今後も感染状況によっては、大阪府も緊急事態宣言が出る可能性もありますので、しっかりとした感染対策をして、選手の安全を最優先する運営をお願いしたいと願っています🙏✨
公式番組宣伝も貼っておきますね。


今日はチケット抽選結果も15時には分かる日。たくさんの方々のさまざまな思いがあるかと思います。それぞれが責任ある行動をして、感染対策をしっかりされることを信じ、誰かや組織を批判するようなことがないようにと願っています。

悩んだ末にJSPORTS加入しました
NEW4月8日(木) 午後6:00 - 午後9:45
ISU世界フィギュアスケート選手権2021
男子シングル ショートプログラム

NEW4月9日(金) 午後0:00 - 午後3:35
ISU世界フィギュアスケート選手権2021
男子シングル フリースケーティング

NEW4月11日(日) 午前9:00 - 午後0:00
ISU世界フィギュアスケート選手権2021
エキシビション

NEW5月3日(月) 午後0:00 - 午後6:00
ISU世界フィギュアスケート選手権2021
【インタビュー&記者会見 拡大版】
アイスダンス リズムダンス

NEW5月4日(火) 午前7:00 - 午前11:30
ISU世界フィギュアスケート選手権2021
【インタビュー&記者会見 拡大版】
アイスダンス フリーダンス

NEW5月6日(木) 午前6:00 - 午前11:00
ISU世界フィギュアスケート選手権2021
【インタビュー&記者会見 拡大版】
ペア ショートプログラム

NEW5月6日(木) 午前11:00 - 午後4:00
ISU世界フィギュアスケート選手権2021
【インタビュー&記者会見 拡大版】
ペア フリースケーティング
悩むなら、入っておこうと思いました💦
ちょっと判断が鈍り中です。゚(゚´ω`゚)゚。

こういう場合は、国としての抗議活動になりますが、北京五輪を目指しているアスリートの立場はどうなるのか🤔ドーピング問題でロシア🇷🇺として参加できないのとは事情がちがってきていて、参加は人種差別の容認とみなされてしまう可能性もあるかもしれません。


アメリカの現在のフィギュアスケートのTop選手の多くに中国に関係するルーツがあります。

ネイサン・チェン選手(両親は中国出身)、ヴィンセント・ジョウ選手(両親は中国からの移民)、アリサ・リウ選手(父親が中国四川省出身)。カレン・チェン選手(両親は台湾出身)です、中国との国際問題に悩むことも多い国でもあります。選手のみなさんにとってみたら、複雑な心中であるかもしれません。


オリンピズム=オリンピックの精神とは「スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍などさまざまな違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること。


今後、アメリカが参加を見送った場合、同調する国は必ず出てくるでしょう。カナダはすでに北京五輪参加の条件に中国の人種差別問題を提示していると以前国会でも発言がありました。


中国が北京五輪開催をきっかけに、人種差別問題を解決し、すべてのアスリートが目指す頂点に向かっていけるように願っています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

北京オリンピックの女子の注目になると言われているワリエワ選手の最新演技がアップされました。素晴らしいので貼らせていただきます✨




🌈公開されている写真、動画、記事についてはお借りしています。不都合があればお知らせください🌈コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏