礼儀正しい異星人 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

1年前、羽生選手のお誕生日に合わせてロシアGAZETAが素敵な写真20枚で誕生日特集をしてくれていました。今年も特集してほしいけれど、試合がないの今シーズンは機会がないかもしれないです。そういうわけで、昨年のお誕生日の振り返りをしたいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

ざっくり意訳していきます

礼儀正しい異星人

羽生結弦が25歳になる

 

12月7日、日本の有名なフィギュアスケーター、羽生結弦が誕生日を祝う。彼はさまざまな世界記録を18回塗り替え、現在、ショートプログラム世界記録を保持しています。

中国杯2014で、羽生はウォームアップ中に中国のスケーターと衝突してたが、氷上に立ち2位になった。カルロスバリア/ロイター

 

彼のキャリアの中では、多くの困難を克服しなければなりませんでした。2011年に故郷の仙台近隣の大地震により、家やアイスリンクは被害を受け、練習時間は大幅になくなりました。翌年、17歳でブライアン・オーサーに師事するためにカナダに移った後、最も大きな成功を収めました。

2018年平昌オリンピックで結果発表後.男子優勝者の羽生、宇野、フェルナンデス

ルーシー・ニコルソン/ロイター

 

25歳までに、彼は2度のオリンピックチャンピオンになりました。ソチ 2014とピョンチャン2018を連覇しました。

羽生は2度の世界チャンピオンでもあり、グランプリファイナルで4回優勝しています。
羽生結弦はスポーツの功績に加え、フィギュアスケートファンの多くを魅了しています。

2018年オリンピック フェルナンデス、羽生、コーチ

ダミールサゴリ/ロイター

 

すべての記者会見において、彼は対戦相手への褒め言葉から始めます。会見では時折、彼にとってのレジェンド(プルシェンコ)

への敬意も表します。
伝説のフィギュアスケーター(羽生結弦)のスポーツキャリアのハイライトはGazeta.Ruフォトギャラリーにあります。

(一部省略ざっくり意訳)

 

Gazeta.Ruフォトギャラリー ソース

 

全20枚。ぜひソースから元記事をご覧ください。

2017年ロステレコム杯/ロイター

2014年のオリンピック優勝後、羽生が日本の天皇、皇后と会談 Toru Hnai/ロイター

2018年ロステレコム杯 ショートプログラムを演技する羽生結弦

2019年スケートカナダ エキシビション/ロイター

素敵なお写真だけではなく、まずは記者会見で対戦相手への敬意を伝える礼儀正しさをしっかりと伝えてくださっていて、嬉しい記事だなと感じました✨

 

日本の一部のマスコミの方へ
どうか、こういう記事を書いてください
こういう記事を掲載してください
同じ日本人として悲しいのです😢
礼儀正しい日本人になってほしいのです。
🌈公開されている写真、動画、記事についてはお借りしています。不都合があればお知らせください。🌈ざっくり意訳を掲載している記事は、一部省略し要約している場合があります。素人訳のため正確に知りたい方は元記事をご参照ください。
🌈コメントは📝ありがたく拝見しています✨
お返事はゆっくり目にお返ししています🙏