中庭健介さんの解説(*´꒳`*) | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

四大陸選手権ジェイスポーツの解説は
中庭健介さんと小林千鶴さんでした。
すでにご覧いただいている方も多いですよね。SNSでも解説のあたたかさが話題になっています✨文字起こしもされていますが、声が本当に優しいです。解説部分を一部ピックアップします✨
中庭さん解説一部書き起こし
中庭:
今シーズングランプリファイナルと
そして全日本選手権ときつかったと思います
いろいろなことがあって
心が少し折れかかったのかもしれません
その中で
やはり彼がやりたかったことというか
あらためて強い羽生結弦を
思い出すというか
自分の中に落とし込む
という意味もこめて
絶対王者であったあの頃の強い
プログラムを選んだのではないでしょうか
オリンピックを2度とって
本当に偉大なスケーターですけども
人間ですので
当然、落ち込むことも
悩むこともあったと思います
そういった部分で
いろんな葛藤のもと
これだけすばらしい演技ができる
あらためて羽生結弦選手という存在の大きさ
彼のスケーターとしての素晴らしさを感じる
歴史的なプログラムだったと思います

✨美しいクリーンなジャンプ✨
フリーはジェイスポーツで今日17時〜
明日はエキシビションが放送されます✨
🦋*・゜゚・*:.。.・:🦋. .。.:*・゜゚・*🦋
よかったらポチお願いします✨
お写真などありがたくお借りしました✨
🦋CHIBIYUZUギャラリーはこちら→ソース