笹川財団スポーツ✨ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

公益財団法人笹川スポーツ財団は12月13日、
アンケート結果に基づく「あなたが選ぶ! 
2019年スポーツ重大ニュース&活躍したアスリート」を発表。どちらも羽生結弦選手が1位となりました✨👏👏✨✨ソース
2年連続の1位おめでとうございます🎉
ところで、笹川財団とは🤔?
少し気になりましたので、調べてみたところ、笹川会長に学生3人がインタビューをしている記事を見つけました。。ソース
笹川会長は、自らハンセン病患者などのコロニーに赴いたり、パラリンピックを支援したり、ハンデがある方でも、平等に幸せになれるように活動されている方でした。トップの方の思いが組織に反映されているようにも感じました。
......................................................
たくさんの困難を乗り越えて、
いい人生だと思えたらそれでいい
なんだかじーんとしてしまいました✨😭✨
すてきな理念がある財団が調査した1位✨
価値ある輝きです。たくさんの方々に
努力を、頑張っていることを知って
いただいていることが、本当に嬉しいです
羽生結弦選手おめでとうございます
......................................................
そして小平奈緒選手✨
優勝おめでとうございます✨ソース
台風被害に遭った地元長野によりそい続けてきた小平選手✨地元を愛し、寄り添う姿。本当に感動しました。まだまだシーズンが続きます✨頑張ってください✨ソース
美しい心をもつ2人のステキなお写真✨


フィギュアスケートランキング
お写真などありがたくお借りしました✨
🦋CHIBIYUZUギャラリーはこちら→ソース