オリジンは捧げ終わった?新プロは(*´ω`*)? | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

2018年ロステレコム杯SP前日公式練習
スポーツRIAが興味深い記事を掲載していましたので、意訳して掲載します✨(*´ω`*)✨
素人訳のため、正確に知りたい場合は公式サイトでご確認くださいソース
11月15日、モスクワ  RIA Novosti Anatoly Samokhvalov
  2度のオリンピックチャンピオン、日本の羽生結弦は、ロステレコム杯のSP前日の夜、公式練習に初めて姿を現しました。スタンドには約2000人のファンが駆けつけました。
公式練習は木曜日から始まりました。そして、何千人もの日本ファンが、2ダースにも及ぶバナー(羽生結弦を中心とした)を会場に貼りました。それとは別にさまざまな国の国旗は女性用バッグに入っています。プーさんは別の荷物の中にあり、明日の氷上を飛び、2度のオリンピックチャンピオンの元に行くことを待っています。
木曜日、モスクワはたいへん寒かった。
公式練習に駆けつけた多くの日本ファンは、拍手の間にカメラのレンズを絞ります。羽生結弦の写真を撮るために。
羽生は、コリヤダ、ラズキン、ドミトリエフの後の2番目のグループでした。
羽生は最も難しい4回転ループをすぐには行いませんでした。 興味深いことに、羽生結弦はジャッジから離れた遠くの隅ではなく、ジャッジのすぐの前でエレメンツを行います。
 羽生結弦は進化のためにリスクを背負います。ISUが念入りなルール改正を行い、困難になっても、ただあきらめるのではなく、彼はすべてをさらけ出し全力で挑戦します。 
よく見てください。チャンピオンは、ほとんど一歩を踏み出すだけで4回転サルコウを跳びました。 着氷でバランスを崩しましたが優れた技術で脚を曲げてランディングまでし、軽やかな印象を与えました。 規則によれば、そのようなジャンプはマイナスですが、分析し感銘を受けたジャッジは、しっかりとした第2の評価で、ミスであってもプラスをつける必要があるでしょう。
 4回転トーループ、トリプルアクセルは少し横滑りしているように見えました。しかしそのテクニックで横滑りをオイラーに、そしてさらにトリプルサルコウに変えることも可能にしました。
しかし、そのような瞬間は、スタンドが唯一沈黙することを観客は経験しています。
偉人の足をもつ羽生にとっては、この猥褻さ(誤魔化すような)は不快に思えるためです。
アナウンサーがプログラムのすべての音楽が再生されたことを発表しました。トレーニングセッションが終了するまで約5分間。羽生結弦はテクニカルスペシャリストが座っていたエリアで4回転ループを跳び始めました。 約3分間ほど練習してループについては切り上げた後、羽生は自身の代名詞ともいえるハイドロブレードのステップ部分を行いファンを歓喜させました。練習終了のアナウンスが流れると同時にリンクの中央に到達し、感謝している観客たちにさよならを告げました。
以下略 意訳終わり
......................................................
この記事をよく読むと、ロシアの記者さんが
1.羽生結弦選手が練習を見に来ているジャッジへしっかりアピールしていること
2.難しいジャンプをあえてテクニカルパネル前で跳ぶ羽生選手にはジャンプに自信があること
3.誤魔化すジャンプは羽生選手自身が許せなく、そのことをファンも理解していること
4.ISUは不利なルール改正をしたけれど、全力で挑戦する羽生選手を評価していること
5.ファンがバナーとさまざま国旗、プーを分けてもっていること
6.時間配分をピッタリ行う羽生選手のこと

以上を注目していることが伝わってきます。
ロシアの記者なのに!ロシアからも3人出場しているのですが🤭💦どの選手よりも羽生結弦選手に注目しています✨もしかしてファン(*´ω`*)?
ジャッジに対しても、着氷の少しのミスがあるジャンプも、素晴らしい軽やかさだからプラスにしてよ!とさりげなく言っていますし😚✨

ロステレコム杯2018はケガがあり、切なくて
辛かったのですが、前日公式練習では、マヨロフさんに合わせて踊ってみたり、笑顔もありましたね。(11.15公式練習動画)本当はこのロステレコム杯でプル様に捧げるはずだったオリジン。
ファンタジーオンアイス最終日に、羽生結弦選手からの提案で特別バージョンオリジンを披露されたのは、やはりプル様に直接捧げたかったのかもしれません✨☺️✨
そしてもし、オリジンを捧げ終わったのだとしたら、新シーズンは新しいプログラムを2つそろえてくる可能性もあるかもしれませんよね?
勝つためだけに、緻密に計算しつくした、究極のプログラム。
はたして、どうなるのでしょうか?

羽生結弦選手が健康で、
理想のジャンプが成功しますようにと
心から心から願っています✨

✨お写真などありがたくお借りしました☺️✨

フィギュアスケートランキング