チャレンジカップ まとめ✨ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

チャレンジカップ2019
✨優勝🏅✨紀平梨花選手✨🍾✨
今シーズンシニアデビューしたばかり紀平梨花選手。まだ16歳の紀平選手にかかる期待や重圧は増すばかりでした。今回も世界選手権を見据え、どんな状況でも勝ちに行く!そんなメンタルの強化が目的の一つだった大会だったと思います。しかし、結果はシニアで6戦全勝✨トリプルアクセルを決めた回数は11回にも及び、メンタルの強さを証明するカタチとなりました✨
紀平梨花選手は羽生結弦選手の4Sをお手本に来シーズンは本格的にチャレンジするようです。今後の進化にも期待ですよね🤗✨
おめでとう🎊3位🎉樋口新葉選手🥉✨👏
スカイフォール✨キレキレのプログラムはすごく似合っています✨見事に表彰台へ🥰✨
一方でB級の試合のジャッジの点数のバラツキも問題になっているようです。ただ、それもまたフィギュアスケートの一つなのかな🤔…人間が採点している競技だから。明瞭なビデオでさまざまな角度から見て正確に判定するべきとの意見もチラホラ出ていますが、今後どうなっていくのか注目したいです。ISU主催試合では、演技構成点はしっかりついてくるかと思います😊✨
......................................................
表彰式のわちゃわちゃ可愛いぃ。
駿くん(中2)の笑顔が可愛い😍いつも、表情が少ないから中学生らしいところが垣間見えて嬉しかったです✨鍵山くん、垂水くんも笑顔✨

草太くんを見て、大きくなったなぁと感慨深くなりました。大学生なんですよね😚✨
https://twitter.com/absoluteskating
男子表彰式🎉
✨北京五輪出場を目指して頑張って👍✨
......................................................
垂水爽空くんは羽生結弦選手に憧れている中学1年生✨
https://twitter.com/online_on_ice/status/1053652915649269760?s=20
......................................................
表彰式後ダンスバトル✨
YouTubeにはGALA Battleと書いてあって、なんなことかな?と思っていたら、ダンスバトルだったんですね😚✨
草太くんのヘランジ🥰✨羽生結弦選手のリスペクトを感じます。本当に草太くんも、ずっとずっと好きなきもちや、理想がぶれないですよね✨ 
↓東日本ジュニアさんの動画リンク貼らせていただきました✨
......................................................
横井ゆは菜さんストーリーより
一つ気になっているのはベーシックノービス女子でオーストリアから出場し2位になったトミハラ シュリさん。もしかしたらW国籍で日本国籍もあるかも🤔✨今後注目ですね✨

お写真などお借りしました