Sport RUより✨ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

羽生結弦:
痛いですが今は幸せです
ロステレコム杯結果
羽生結弦
モスクワは2年連続でフィギュアスケートGPを開催することを誇りに思っていました。ユヅルはフィギュアスケートを進化させ、可能な限り限界を押し広げてきました。今日のフリーの演技開始では、呼吸するかのように、音楽を吸い込んでいるように見えましたが、すべての動きはオリジナルティにあふれていました。プログラムの後半にさしかかると、ミスが出始めましたが、これは演技全体の世界観を損なうものではありませんでした。
今朝のトレーニングで、誰が想像でしたでしょう。羽生は重傷を負いました…。
演技後、羽生結弦はすでに松葉杖をついていたしたが、笑顔を見せました。羽生は午前のトレーニングの最初のジャンプで足を捻挫し、痛みを感じたため、すぐにフリープログラムの演技構成を変更する必要がありました。医者からはフリーを棄権するべきだと進言されました。無理をして出場することでケガを大幅に悪化させる可能性があるからです。しかし羽生は、今日モスクワでフリープログラムに出場するか、後日行われるグランプリファイナルと全日本選手権を欠場するか、どちらかを選択する必要がありました。「公式練習の時に私は足をひねってしまいました。ケガは(前回ケガをした平昌前の時より)ひどくはありませんが、痛みは治まりません。ロシアは特別な国なので、完璧な演技をしたかったのですが、うまくいかずに残念です。ですが、今できることを全力でやったので、パフォーマンスには満足しています。グランプリファイナル出場については分かりませんが、今は幸せです。棄権も考えましたが、出たのは自分で決めたこと。ケガはあまりよくなくて、足首靭帯について、足首が腫れている状態です。これが正しい判断かはわかりませんが、滑ることを選びました。
何か悪いことをしたのかな?とても悔しいです。
痛みを伴うケガを負いながら、フリープログラムで見事、優勝を獲得した唯一の人です。日本の天才の勇気、才能、美しさに憧れています。ロシアのライバルのヒーローへ一日も早い復帰をお祈りします!
......................................................
3位は友野一希さんでした。ショートプログラムで3位だったアレクサンダー・マヨロフは多くのミスをし表彰台を逃しました。
......................................................
意訳です口笛少しだけ友野くんものってました
素人翻訳なので、ニュアンスがちがうこと
多々ありますのでご容赦ください。

それにしても、ロシア🇷🇺の記事の
優しさ、褒め具合が本当に泣けますえーん

朝から報道を見ていますが、なんていうか
どれも内容が薄くて、羽生結弦選手の素晴らしさが伝わっていない気がします😢

優勝して「ごめんなさい」と泣く選手が
ほかにいるでしょうか?自分が求めた
理想の演技ができなくて、捧げたい演技が
できないことに悲しむなんて…
羽生選手はいつもだれかのために滑って
いるように感じます
だから心をゆさぶられるのでしょうか
どうか困難を乗り越えて
✨大きな幸せが訪れますように✨
......................................................
お写真お借りしました