濱田美栄コーチ Friends+α | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください。
記事は必要に応じ随時修正・変更を行っていきます。

フレンズ+αが放送されました。
ゲストは宮原知子選手のコーチ濱田美栄さん。
夏にスイス合宿に18人で行ったこと
合宿中は、ステファンがショーの出演があり振付をしなくてはいけないため
「美栄僕の代わりに練習見てあげて」と
コーチ代わりをしていた話や
デニスの作った料理が本当に美味しかったこと
ステファンが生徒を怒ることができなくて
「ぼくは、もっと詰めて練習した方がいいと思うけど、しないからどうしようー」
と困っている姿に、ここは怒らなくちゃダメでしょ!と思ったことなど話してくれました
料理上手な知子さんも、デニスの料理を絶賛
チーズケーキも、パンも美味しいそうです
指導者はその競技を好きじゃなければいけない。その気持ちを忘れずにいたい。
次の北京にむけて、シニアの子たちを育てていきたいし、その下の子たちも、ロシア🇷🇺女子にくいこめるようにしたいし、世代交代はコーチにもあるから、次のコーチがやりやすいようにしてあげたい。いい選手にはいい環境を作ってあげたい。
日本にそんな環境を作りたい。
...................................................... 
✨そんな風に話してくださいました✨
✨ステキなコーチ✨
濱田組の皆さんの活躍を応援します📣