ゴーヤで料理教室 | INAKO日記 

INAKO日記 

現場のリポート・日々のできごと・・・ヒトリゴト 

7月7日七夕~七夕


本日はリファイン北勢の事務所でゴーヤを使った料理教室を開催致しましたゴーヤ


ウチの事務所がいっぱいになるくらいお客様に来て頂きありがとうございました!


そしてゴーヤでこんなにも色んな料理が作れるんやね~の声がすごく多くて


お客様にも満足頂けたひと時だったかと思います


私は料理には参加して無かったのですがちゃんと試食だけはしました得意げ


ゴーヤの佃煮おいしかったです!


ゴーヤのかき揚げも苦くなく


ゴーヤのサラダもこれゴーヤ?てな感じで


ゴーヤはゴーヤチャンプルだけではありませぬぞ!!!


むしろゴーヤは窓に日陰を作り太陽をさえぎってくれるエコな植物なのですパー


栄養があり、料理の仕方によってはおいしく使えるという利点もありグッド!


来年もゴーヤははやりますね得意げ


INAKO日記

kocaka