Let's sing! | いなかずイングリッシュクラブ

いなかずイングリッシュクラブ

お休みの間にできること、英語を楽しく学ぶためのヒントを綴っていきます
期間限定になると思いますが、できる限りアップしていくので、家庭英語学習やお家時間を楽しむことに繋がれば幸いです✨

こんにちは✨


今日は洋楽についてのお話ですルンルン

(高学年~中学生へ)



先日のブログで、英語を毎日少しずつでも

聞くと良いですよ~とお話しました。


先生も学生の頃、

よく洋楽を聞いていました。



聞いていると、

歌ってみたくなって、

CDを借りて

そのCD アルバムに入っている歌詞カードを

手書きで書いて

何度も何度も歌えるようになるまで

練習していました口笛



今は、そんなことをしなくても

音楽も歌詞もすぐに検索できちゃう

素晴らしい時代ですね!




先生がよく歌っていたのは

Carpenters (カーペンターズ)や

The Beatles(ビートルズ)



です爆笑

きっと、みんなのお家の人も

学生時代に英語の授業で

歌ったことがあるのでは?!と思います口笛




先生の時代でも、

すでに昔のアーティストでしたが

素敵な音楽は永遠です!



カーペンターズは特に英語も聞きやすく

歌いやすいですルンルン



よく歌っていました!



ビートルズは、



渋いところで


名曲は永遠ですね~(2回目てへぺろ)



お家の人も知っている英語の歌を

一緒に歌えたら

きっと楽しいと思いますルンルン 



あとは、スウェーデン歌手の

MEJA(メイヤ)とか

Christina Aguilera(クリスティナアギレラ)

とかは女子にオススメですウインク




最近の歌いやすい洋楽も書こう!

と思ったのですが、




続きはまた

明日にしますキラキラ



Let's find your favorite songs n'
Have a great English time at home 🎶