ジューンブライド(June bride) | 「イラストおばさん」

「イラストおばさん」

70代のおばあちゃんです!町のパソコンクラブでオートシェイプのお絵かきを習っています、下手なイラストを皆さん見て下さい。

「ジューンブライド(June bride)」とは!!!
古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。
意味や由来については諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、
結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、
この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています

またかつてヨーロッパでは、

農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていました。
そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、
祝福ムードいっぱいだったからという説も。   ネット引用
日々ネット徘徊の毎日!大谷夫婦の写真ばかり追ってます!
イラストやっと描けました(^O^)/

子のイラストは私が描きました!下はネットから頂きました。

やはり日本スタイルが良いですね!

紋付、白無垢です。このイラストは私では在りません、悪しからず!