再度鉢を仕舞う、、巨人の次は巨大樹 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

雨が降る中、鉢移動。
来るのも困るけど
頑張ったのだから
くるくる詐欺も嫌だわ笑い泣き




ほとんど片付けたけど

重い低いものは

まだ置いてある。


本格的にヤバくなったら

仕舞う。



ムーンダンスが二つに増えた


ヌーヴェルヴァーグは3つに増えた❣️



本名まだチーン

お願いでてーーーー飛び出すハート



俺は仕舞え。


はいはい、仕舞いましたよ~照れ



昨日に引き続き

小話


巨人に付き物は巨大樹


実は日本にも巨大樹の伝説が


何だ日本にも巨大樹の森があるのかびっくり


森は流石に。


巨大樹と言えば

北欧神話のユグドラシル

シュメールのキスカヌ

中国の天地を繋ぐ建木

中国の伝説では東の彼方に

扶桑と言う巨木があったそうな。

(多分日本)


そして日本には

福岡に巨木があったそうな

景行天皇の時代

970丈(3000メートル)の

歴木と言う巨木

御神木だったうだけど。

あと

熊本に伐株山っていう山があるの

昔肥後国に楠木巨木があって

その楠木が日陰作って

作物が育たないし、

病気が蔓延してしまうので、

巨人に頼んで、切ってもらったそうなの


何だ、巨人が手伝ったのか⁉️


多分、知性巨人なんですよ照れ


これ伐株山

標高686メートルだったかな❓

伐株で笑い泣き

デカすぎだガーン

切った巨人、何メートルだガーン


ねー、やったの始祖ユミルだわねチュー


当たり前だけど、

巨人が大きいなら、木も大きいと爆笑

当然だよね❓

でもデカすぎ。


あとはアメリカの

デビルズマウンテンとか

テーブルマウンテンとか

実は伐株なんじゃないの⁉️

って山が世界には沢山あるのよチュー


面白いよね~チュー


ロマンあふるる爆笑


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願します。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ