台風が遅いとファンタジー小話 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

台風が結局来るんかーい。
キキのママです。

お、それた爆笑
お、ブロ友さん所行ってしまったびっくり
九州だと⁉️

結局直撃するんかーいガーン

の大阪。。

ぬか喜びさせおって。。
明日また鉢を下ろさないと。。

本日のビオパンの発芽状況

ヌーヴェルヴァーグ出たラブ



ネロラブ



本命のネロムーンがまだだわショボーン

この本命が欲しいのに💦

早く発芽して〜おねがい



切り戻したゴールドダスト

復活。


息の長い子だおねがい



お、休んでたジャメスブリタニア

咲き始めたラブ



この色のジニア気に入ってるラブ 

アプリコットピンクとか

コーラルピンクが大好きラブ



コレオプシス レッドサテン

めっちゃお気に入りなのに

なかなか育たないの~ショボーン

さらに挿し芽して、予備株作らないと💦



お気に入りの

ムーンライトラブ

真ん中が綺麗なんよおねがい

これも挿し芽しとこ。。


兵長が見ている。

別に見てない。


大丈夫です、秋挿しとも

呆れるほど挿ときますおねがい




ちょっとファンタジー小話

巨人って居たんじゃね❓

何だ、俺たち出番か❓

世界の神話に付き物
それは、洪水と巨人。

無視か。

なんですか❓トール神。

は?

神の奇跡や裁きって実は自然現象で
起きるって、分かってきてるのよ。

洪水伝説って実は世界中にあるのよ。。
だから世界規模とは言わなくとも、
それに匹敵する大洪水が起きた。
氷河期が終わった事による
温暖化で一気に氷河が熔けた事による
洪水があったのではとか。

モーセの海割りも
あんな大々的にのでは無いけど
季節と条件で確かに海が割れる。

ソドムとゴモラも
隕石の衝突か空中爆発。

とんでも伝説なのに
実は事実とか、結構ある。
なのに、巨人は作り話ってのも
逆に変じゃね❓

やっぱり巨人はいたのか⁉️

さぁね❓
ただ、昔は巨人の骨とか墓とか
ミイラとか、見つかったって言うニュースが
結構あったそうな。

でもある時を境に
全てが無くなってしまった。
痕跡も、遺物も。

何故か、隠されてる。
何故か隠されてるのかは分からない。
けど、
神話の神様ってデッカイの。
エジプトの壁画にも
たまにやたらデカイ人が書かれてる。
比喩なのか
それとも、ほんとにそのサイズ感なのか。

隠されてるなら、何故なのか。

ロマンあふるる照れ

おもしれーじゃねーか。

皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願します。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ