バーバのお庭のために買った苗がお得すぎた♡ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

バーバの庭は
広い。。

確か、150坪
田舎で、非農家なので、これでも小さい方
家だけで
平屋なので50坪くらいかな❓

とにかく猫じゃらしびっくり



猫じゃらし


猫じゃらし

猫大歓喜爆笑


3年前にバーバが骨折した時

草むしり出来なかった時

種が拡散してしまったよう。


バーバも年だし。

昔の人あるあるで

土が見える庭こそが美しいと

そう思ってるらしく

とにかく土が見えないと、、


その考えを改めさせないと‼️

この永遠の地獄は終わらない。。


ので、

花壇を花で埋める

花壇に出来ない場所は

グランダカバー用の植物植える

おいおい通路は砂利でも敷く

花壇の中にも小道を作る

あえて鉢植えを直置きして、

(鉢がやたらある)

そこにもにもなんか植える‼️



通路を、、

全然足りないのでさらにブロック買い足し

追加予定とにかく

この広い花壇(写ってるの半分)

植物で埋める‼️


のでまずはカンセキで爆笑


安くなってるの


大量購入。。


でも宿根はなかなか安くならない

この広さカバーするにな相当買わないとえーん


では次は

おひとり様コメリ探索。。


え?

50円

エキノプスが❓


2色選択で来て


すごい色んな宿根草が


まじで50円よ爆笑


ガザニアは増えやすいし

ありがたいラブ


ガンガンカゴに入れたのよ爆笑

全部で10株買うことに。

550円なり❣️



ちょっとチリチリだけど

ミソハギパープル


ガザニアレモンツイスト


オレンジ


ゲウムゴールデンボール


ゲウムサンライズ


赤い子が欲しかったけど、

とりあえず今は量


エキノプスパープル


エキノプスホワイト


宿根リナリア


フッキソウ


50円なら枯れても痛くない爆笑


コメリ凄いな、半端ない安売り

バーバにシーズンの終わりに

コメリに行くよう伝えといた🤣


赤のゲウム見つけて送るかウインク



タマスダレが咲いてたラブ

可愛いのよラブ


大量の

スベリヒユ


新芽達


今日、、

帰りに引っこ抜いて持ち帰り爆笑

ただいま野菜室

適当にいろんな蜂に突っ込んで

食べたろ爆笑


家に着いて

むっちゃ元気な兵長

クソ暑いの乗越えてた爆笑


凄い元気


居ない間もよく咲いてたのねラブ


強剪定かけた子も

完全に戻ってるラブ

とりあえず兵長生きてたので、、

全て良しおねがい



皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願します


人気ブログランキング
人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}