植え付けと、お手入れと。 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

今日は植えるぞ気合い

すこし頑張りましたウインク


オーストラリアンブルーベル


植え付けウインク
手作りミニトレリス
サイズがちょうど良いの見つからなくて爆笑
作ってみた照れ

悪くないニヤリ

俺の真似するなよえー


ニチニチソウ

夏みかん

ヒミコかざぐるま

ホワイトミント

ニチニチソウは暑さに強いから

混色してやったウインク



気がついたら伸びてた亘理の朝顔

植え付けた爆笑


横チラ見したら


挿し芽の子しっかりした。

もう少ししたら外に出そ。


昨日の挿し芽しよ。

最近の挿し芽の土は

セリアでmyブレンド爆笑

悪くない照れ

セリアのさし目の土

セリアの鹿沼土

(セリアの鹿沼土は品質悪くない)

セリアのバーミキュライト


とりあえず、頑張っ貰う。


あと、冬頃ポキポキ折れたので

その辺に入れといた

ポーチュラカピンキー 集めてきて植えたチュー


のっびのびの

ワインレッドの八重のゼラニウム


ペラゴニウム ブラックベルベット

リーフさんも買ってたウインク

花が終わりそうなので

綺麗に。


カットカット

ひこばえがあるから

思いっきりカット。

出なそうなら、解体しよ。


ゼラニウムもカット


カットした枝は挿し芽。

増えすぎたら、嫁に。


嫁に出すのは忍びないなキョロキョロ


さて、ベリー見て回ろ。





赤くなってるけど、もう少しかなニコニコ



ブルーベリー❣️

青くなったおねがい

もう少し、ちなみに先に青くなった子

1粒食べたおねがい美味しかったラブ


アルバセミプレナ

ローズヒップが出来てる❣️


小さいけど爆笑


ガリカちゃんは1粒くらい出来てるかな❓


顔が推しの2人。

顔わかんねーだろ、


クリーチャーと戦う

非対称分けのサラサラヘアーラブ






黒ベルベットの難点。

埃が目立つ爆笑



オヤツは

サーター アンダ ギー

何語だキョロキョロ


首里語

サーター(砂糖)

アンダ(油)

アギ(揚げた物)

だって。


ほんとに同じ国か⁉️


日本と琉球王国は、昔は別の国だったのよニコニコ

でも、DNA的には縄文人の血が

強く流れてるから

同族だからねニコニコ


ムーかレムリア大陸の生き残り

縄文人の末裔よ爆笑

テレパシーで会話出来てたって言うし。


日本人ってたまにテレパシー使うでしょ❓


はぁ?


目で会話出来るの日本人だけ。

目を見ただけで、意図が汲み取れる。


後、自然の声が聞こえる。

虫、鳥、自然の音を

言葉にできるのは(オノマトペ)

神の声が聞こえるから。


マジでテレパシーやん🤣


縄文人って凄いのよ。


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願します。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ