コリウスと、バタフライピーを植え付けた。 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

コリウスちゃん
やっと植えた笑い泣き

とりあえずうえたんだけど、

片方は1本立ちなのでカット


挿し穂


横にぶっ刺す。



同じ感じで、摩天楼も

ぶっ刺す。

後は根っこ出てくるの待つだけ。


コレで多分つくはず。


保証はしない。。



バタフライピーも植えた❣️

早く花さけ〜❣️


ふと、ヘビイチゴ埋めたポット

発芽


違うのも混じってる


あ、本葉も見えるラブ

大きくなれ❣️


ヤブヘビイチゴは、ヘビイチゴより大きく

採取効率も良さそうなので🤣

食べる分けてでは無いよ〜

焼酎につけて、虫刺されの薬に❣️

めっちゃ効くらしい。

グランドカバーにも、いいのよ❣️


なんで生えてるのか謎な

かすみ草ジプシー

ほぼ、ニゲラは種取りもおわってるので、、

退かしたいけど

まだ咲いてる。


種だ。


取れた。

枯れるまで、目につくのだけ取ってみよ。


咲き終わったら

モミモミパラパラして見よう思ってるけど、

もし出なかった時ように、

予備として取ってみる。



数週間に一度の消毒


アフリカンマリーゴールも

咲いてきた❣️



そうそう、こぼれ種の子紫が咲いた。


この子と根本の色は一緒

コッチは不思議な模様があるけど。


色がいいので、

このまま大きくしますウインク



フォレストグリーンの高芽の

挿し芽

このふたつだけ。行けそうな気がする。

頑張れ‼️

このまま育って、咲かなくても来年にでも

咲いてくれたら嬉しい♥️




レオンが綺麗だわおねがい

おひとり様、頑張ります。


俺のための丸だと思ってたのにガーン



遅せーよ真顔


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願します。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}