突風が凄かったけど、ゴソゴソ。 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

風が凄い💦
子供はギリギリ雨に
当たらなかったと思うけど。
びっくりチュー

今日はゴソゴソとね
色々やってた。

まずは、花が止まった
オステオさん


ばっさりカットしつつ


挿し芽もとりーの。。


ヒューケラの下葉を掃除

まぁ綺麗✨


こういう奴ね。


ずーっと蕾が上がってる良い子

減った分の土、もっといた。


こっちもがね、、綺麗にウインク


気になってた

ルドベキア、アーバンサファリ

フォレストグリーン


生き残り。

これじゃ咲かないのよね。。



普通には、挿し芽は出来ない、

こう言うやつでなら

出来る。


カットして


挿し芽して見た。

なんか出来たらラッキーって事で爆笑

出来なくても気にしないニヤリ



レオーン❣️と


ニーレンベルギアを植え付け



ワイルドストロベリーを


パクリラブ



薄ピンクのかすみ草ジプシー

枯れたらパラパラしたろ。


そうそう昨日買い物中

何時もぼっち買い物中だけど

俺も行ってるが❓


おーう、心の友よ爆笑


なんか不思議な5人組が。。


あーあれか。

全員敬語で話してる団体か。


そうそう、すごい大きな声で話してるんだけど。

凄い花の事、

話してるんだけど。。

詳しそうなんだけど。。


アフリカンマリーゴールド見てたな

後は、ノーブランドペチュニアコーナーと

ウロウロしてたな。


、、、ん、別にその色珍しく無いよ❓

とか、

メジャーな花なのに

凄い花‼️感で話してて。。

何より私より若いのか、歳上なのかも

謎で、、

買うでもなく、、ただ1人の人が

知識を披露してる感じなんだけど、、、


邪魔‼️

とにかく邪魔‼️


お花ガチ勢(娘っ子がそう呼んでる)には

ほんと邪魔‼️

棚の前を5人で陣取って見てんの。。

こちとら、いい苗を目を皿にして

選んでんだよムキー

買わないなら、どけよ‼️

カゴぶつけるぞコラヽ(`Д´)ノ


当たり屋かキョロキョロ


高級園芸店行ったら、ガチ勢しかいねーから

有閑マダムにキレられんぞえー

間違いなく、(・д・)チッって言われる。


お花ガチ勢はな、普通の物を買うのと違うのよ

微妙〜な花色見買ってんだよムキー

同じ物でも、こっちの色のが華麗とか

アンティーク系なんて

同じ物ひとつも無いから

ビミョーな色、気にしてんだよえー

知識ひけらかすなら、他所でやれ‼️


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします


人気ブログランキング
人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございました照れ