フリージアが咲いた | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

人を切なくさせる
そんな香りがしやがる。。

何となくフリージアの香り
甘く切ない感じ❓
そんな感じがするの。。

むかーし、やったスーパーファミコンの
RPGのガイヤ幻想記と言うゲームの
街の名前の中の
花の都フリージア
華やかの街の裏では
奴隷貿易の、、、

どんなゲームだガーン

まだ子供と変わらなかったから、
普通のゲームだと思ったけど、、
世界の痛い所を突くゲームだったな。。

奴隷として生きるしか無い
そんな子達もいるのだと、
貿易商の話とか、めっちゃ重くて
今思うと、子供のゲームとは思えないわ。
フリージアの花の名前が
世界の裏表を連想させて
多分切なくなるのかな。。


美しくて、甘くか芳しいのに。




世界は残酷だが美しくってやつだな。


エンディングの

主人公の100年たっても1000年たっても

君を見つける‼️に

子供ながらに泣いた爆笑


チューリップコンチネンタル



咲きましたわぁ。。


うーん、ラピスラズリの

成績が悪い


一応一つ確保


2つ目も確保


ゼロでは無いから良いか。。



フレアレッドは

ガンガン取れる爆笑



流星ブルーもよく取れるラブ

ご乱心の兵長は種2巡目爆笑


ピンクパンサー

種が出来始めた。


よしよし。



ライトピンクパンサー出来にく笑い泣き

モミモミして確認。。

もう少し暖かくなれば


出来やすくなるかな❓


ホワイトパンサーも

同じ感じかな💦

頑張らねばウインク


ベリーチェック❣️


ラズベリー


蕾ですおねがい


あ〜❣️

ローガンベリーにも

去年より多い


この子は神経質なのかな。。

株自体は元気なのに、

なかなか蕾付けないのよねショボーン

今回は、少しは収穫できるかな❓


ストロベリーミント

伸びてます。

花が咲こうとしてるのだと。。

私はあんまりミントの花

咲かせません照れ

種から育てたミントは

香りが変わってしまうから。







ストロベリーミントティー


美しくいグリーン❣️


ミント感は強く無いので

飲みやすいミントティーです爆笑

刺激が欲しい方は

ペパーミントとブレンドしてみるのも

良いかもウインク



クレメンタイン❣️

いい色ラブ





お気に入りになりましたラブ


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いしますおねがい