本日もハーブ購入❣️ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

この時期は毎年ハーブを購入
出回り始めるシーズンなんよウインク

新学年前に、子供の髪を切りに
ついでにビバへ

大量のペチュニアやカリブラコア





クラクラしちゃうおねがい


絶品だって



可愛い❣️



さくらもこもこ。

毎回

さくらももこ、って読んでる口笛


でもこの時期は

私はハーブをら買う時期ウインク

だってペチュニアとか

買っても置く所無いの〜笑い泣き

どうしてもって奴だけ買う感じだよね〜。

今の所、PWとサントリーしか無い

マニアック好きとしては

もう少ししたらかな爆笑


ハーブコーナー

見てたら、、ほーう。。

パチュリだ。。

だいぶマニアックな。。

土の香り

縁の下の土の匂い

梅雨時ほ押し入れの匂い。。

おっふ。。

アロマテラピーは専門外なので

よーわからん笑い泣き


奥のレモンマリーゴールドは

タゲテスのハーブタイプウインク

気になる人は

試してみて照れ


今回は

やっぱり普通のアロマティカスも

こっちの方がいい香りよおねがい


タイムタボール

ファウスティノイと並ぶ

好きな強い香り(๑♡∀♡๑)


コモンセージ

基本のハーブ、薬用ハーブと言えば

セージってくらい

ヨーロッパのメジャーな万能ハーブ

木化すると扱いにくくなる。

なので挿し芽、、、めんどくさい‼️

買う爆笑



クルクル最高ラブ

Theラナンキュラスラブ





ネロ様。。

ノーマルネロ、一応膨らんだ。。


ムーンダンス交配

今日やってみたおねがい

バンバンやりたい所だけど

そんなに咲かないネロキョロキョロ


世界に1つだけの兵長❣️







種がかなり順調です。


楽しみ過ぎて、夜しか寝れない爆笑





矢車草

もう少し❣️



エスコルチア可愛い❣️

来年は増やしたいおねがい



この子達、一気に終わる。。

どうしたもんかな。。

そろそろペチュニア植え付けるか口笛


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ