素敵便の多肉さん植え付けた❣️ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

朝からゴソゴソ
植え付け❣️
キキのママですウインク

朝から今日はそこそこの天気
良い天気では無いけど笑い泣き
早くおくるみから出してあげようと
早速植え付け


ドン‼️

残ってたカクト・ロコさんの

土を先に使って

市販のパーライトの入り土と混ぜて

最近は使ってる。

それと、リエールさんの土

黒い子とアエオニウムは

肥料入れた~、オルトラン混ぜたけども

少なすぎたかも💦

後で追加しとこ💦



作業してたら

猫のピックが出てきたおねがい

昨日気が付かなったウインク


猫なので、キャッツアイに刺した爆笑

かわよラブ



驚く程縮んだ多肉。。

ベレンはにゃんこさんに貰った時の

半分にガーン

なので、


かなり培養土多目にした。。


ベレンにいつの間にか葉刺しっ子が

育つかな❓


一応まぁ、元気そう。

多肉が大きくなって棚が歪んでる。。


シャンペンシリーズが

尋常ではないサイズに笑い泣き

強いねこの子達

鉢を相当大きくしないとチュー

買ってこよウインク


とんでも無い子もいるけど、

まぁまぁ元気爆笑


他肉だな何か考えないと、

大きくならばなるほど、たわむわ。


ダリア達

不織布でガードしてたけど。。


取払った。

そろそろ良かろう。

発芽待つだけ。



本日も美しいですねラブ


食べるなよえー


一応ムーランフリルは買った時ら

エディブルフラワーでしょ口笛


ウインティー、

なんかどうも、ピーチとさくらを

混ぜて植えてしまったようだ。。

さくらの中にピーチがいて

ピーチの中にさくらが💦


しかもピーチはめっちゃ弱々しいガーン



ジョージ咲きたてが濃いのね

買った時は

満開状態で買ったから

薄いのが多かったけど

実は濃く咲き始めるみたいだおねがい

今年も種取るぞ。


団長が泣いちゃうから爆笑



花ホタル凄い❣️

買わなくても十分種まきで

OKじゃんラブ



黄色のリナリアが

可愛すぎる爆笑

他のカラーと離してるし

今は虫も居ないから

今のうちにもっと遠いところ置くか。



可愛すぎる😍


何気にお気に入りの兵長よラブ


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ