メディカルハーブの冊子を見ていて 素敵便✨ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

昨日のアイツは、
読書中だ、珍しい。。

世界には私の知らないハーブが沢山ある、、
それは思いがけなく、
どこにでも植えてあるものだったり。。
普通に知ってる物だったりする。。
3ヶ月に一度、
メディカルハーブ協会の会報が来るのよ


ハーブ料理やティーや、

ハーブ薬のレシピの他に

ハーブの品種や研究所など、、


綺麗な写真や絵より、、

文字多めです爆笑

なんなら、薬学科の研究結果とか

農学部の研究結果とか、、

常人は読まねーなっての

多めです爆笑


お前はハンジ並の奇人だからなえー


毒と薬についての植物解説の回なんだけど

それが
ランタナ


これ、毒です。

未成熟の果実を食べると

猛烈な腹痛を起こします。


しかし、熱帯アメリカでは

葉をお茶にして飲むと

発汗解熱、解毒、喘息になどに効果が

あるとされ、利用されていますと。

道端で勝手に生えてくるアイツが

こんなに高い効能があるとか。。


面白いおねがい

なんて面白いのラブ

だからやめられ無い

メディカルハーブ


植物って素晴らしいおねがい


世界が大混乱して困った時

食料の次に困るのは

医薬品。。

多分備蓄も大切だけど

野草の知識と薬草の知識

これってかなり大切な気がして

野草の知識、少なから勉強中だよ爆笑


でもまぁ、田舎育ちだからね、

そこそこの知識はあるはず爆笑


雨が弱くなったので

チラ見おねがい

あ、非常時は

食べられちゃうと思ってください爆笑


本気かガーン

お前に食べられるなら

本望と思っておく。。



ディーバ


ハデス


ヘラ


サティロス


エリス

コレで全てのラックスに蕾が着いた


咲くのが楽しみだ❣️


そんなこんなしてたら、

素敵便❣️


夢路さんからだおねがい



重いって思ったら

リエールさんの土を

入れてくれてたおねがい

いつも適当な私としては

有難い爆笑


もふもふの野兎❣️

可愛い❣️


黒々とした

かっこいい多肉


ダークアイスだぁラブ


みーつめる

キャッツアイ❣️

ツヤツヤ~❣️



ピンクウイッチ❣️

可愛い❣️


ハロウィン

実は、ハロウィンはにゃんこさんからも

もらったのだけど、

根っこが付く前に

花が出てきてしまって、、

カットしてみたんだけど、脇目が出る事もなく

枯れてしまったえーん

なのでリベンジなのですおねがい



あーーーーこれ探しても

近くのダイソーに無くて

めっちゃ嬉しい❣️



おねがい

土だ〜爆笑



可愛い❣️バックちょっと土が着いてたのだ

洗濯しといたニコニコ


多肉の素敵便は

自分て買うよりいいの入ってる


毎回ありがとう❣️


暖かくなったら、多肉棚の整理整頓

頑張るチュー


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ