迷走神経反射。。 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

たまに、失神寸前になる
そんな症状だ。

まぁ、いつも起こす訳では無い
でも私、起こしやすいらしい
母も、母の姉も妹も
起こすんだって。。

遺伝か❓
まぁ、俺も遺伝だ。

アッカーマンの力なら良かった💦

よく起こるのが
お腹痛くてトイレ、、
でもその前から
目眩
しかも世界が回るほど
まっすぐ歩けないほど。

そして、トイレに着いても
吐き気と冷や汗💦

痛みとかのストレスで
副交感神経が働いて迷走神経が働いて
血圧と心拍数をガクンと下げるんだって
なので、目眩と冷や汗が💦
でも事が済むとスーッと治るの。。
何事も無かったかのように。。
体の防御反応らしいけど。。

激しい防御反応だなガーン

あ、ちなみに出産中も
多分起こった
私は2人目は予定帝王切開だったかは
普通に手術台❓
分娩台に登って
出産❓してたのよ。
面白いのよ。
麻酔って傷の痛みは無いのに
子宮収縮の痛みはあんのよ笑い泣き
痛いなんて聞いてないガーン
痛くないから余裕って思ってたのにえーん
痛いのよ、まじで。。
先生に、
痛いんですけどガーン
麻酔効いてます⁉️
って聞くくらいよ💦
いや切腹してるのに聞けるんだから
大したことないと言えば大したこと無い💦

切腹って言うなガーン

1回目は8時間の陣痛から解放されたから
ほっとちたのと1人目なので
収縮が穏やかだったのね。。
2回目胎盤出た瞬間から痛いガーン
その辺は聞こえてた笑い泣き
痛い〜って思ったら来た
目眩と吐き気ガーン
先生に、気持ち悪いネガティブ
って一言発した瞬間
あの、医療ドラマお馴染みの
警報音💦
血圧70切りました。

私死ぬやーつ‼️

死ぬ人間にしては軽いえー

でも先生の一言
頭下げて。
って、下がった途端治った。。
すげーーー。。
プルルルンも消えた。

お医者さんって凄いおねがい

んで、昨日の早朝。
トイレに起きたら、、
目眩ガーンおい‼️どこも痛くないぞガーン
私の自律神経ぶっ壊れてんのかよムキー

お前と同じだな。

トイレで目眩と吐き気の冷や汗に
でも、あの出産での
頭下げてのおかげで
対処法はわかった爆笑
心臓より下に頭を下げること‼️
結構楽になるよおねがい

もし、私のような症状のある人、
そうなった時の対処法に書いてみた❣️

突然来た
目眩、吐き気、冷や汗
には
頭を心臓より下にする‼️

お試しあれ。
 
いやーまじで失神しそうよ爆笑
する人もいるらしいえー


難儀な身体だな。。


ほんとにね〜、まぁ対処法分かると

楽になるの早い

まぁ、起こるのは予測出来ないけど。

滅多に起こらないし。

起きてもすぐ治るし。。

気にしてないけど、その場は冷や汗よ


アネモネも開いた

なんとも言えない色

お気に入り


濃い青も好き



ラブリーシュシュ

白はやっぱり可愛い❣️


ちょうど良さげなティーカッブ


兵長仕様よこれ。

ブレードと箒❓はたき❓

のデザイン爆笑


またマニアックな物を、


でも紅茶は映えるようになったよ。


あと、ソーサー付きもあったから

気が向いたら買うかな爆笑


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ