亘理の朝顔は・・・ と小話 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

私は知りたがりです。
亘理の朝顔は
品種名では有りません。。

実はこの子
ホームセンターに売ってる、
江戸風情
ドイツ朝顔 ジャーマンブルー
だと思われる。

津波で塩まみれの大地に
根を下ろして頑張った。。
と言う背景が付いて
亘理の朝顔なのです。。
私は背景が付いた植物が好き
ハーブには沢山背景付いてるから。。

そして何より

ジャーマン ドイツ
が好きなんだろキョロキョロ

好きラブ
シュバルツバルト(黒い森)
可愛いお家。。
見てみたい。。

そんな事を調べながら思ってました。。
発芽するといいなぁ。。

ちょっと小話

ドイツについて思う。?
ドイツのナチスの総統
名前を言っては行けないあの人

え?ヴ◯ルデ◯ート❓

違うけど。。

純粋なアーリア人が好きでした。。

でも大した知識も無く
何と無くでアーリア人定義してて
精悍な顔立ちの、白人、金髪、碧眼。。
って言うね。。なにそれ
多分コーカソイドの人たちだね。

おや、私かな❓

ですね、まさに団長のような。。

しかーし、
今の定義では
アーリア人とはインドヨーロッパ語圏の
人々。。
インドもです。。
褐色の、彫りの深い金髪の
インドの人はアーリア人です。

うーん、
ナチスドイツって適当な感じです。

あんだけ迫害し
ユダヤ人。。
 
うう、心臓が痛い、、

今のユダヤ人は人種じゃ無い。。
ユダヤ教を信じる人の事
本物のユダヤ人はとうに世界に離散
そして日本にも。。
天皇家が実は
渡来のユダヤ人かもなんて事も。。

そんな事ともつゆしらず。。
第二次世界大戦で
日本、ドイツ、イタリアで
三国同盟。。
イタリアには速攻て裏切られたが
日本は最後まで裏切らなかった。。
ので、名前を言っては行けないあの人は、
日本に感謝してたと。。

ユダヤ人の親玉ですが何か❓

こんな滑稽な事あるか❓
人種差別とはホント無意味な事。。

私達はアフリカで生まれた
サルです。。

肌の色が違っても、ホモサピエンスには
変りはないのにねキョロキョロ

ホント無駄な事を。。

兵長達の世界はこっちの世界線だと
丁度100年くらい前
多分ムッソリーニやヒトラーとか
そんなのがいた時代の人だ。。

そうなのか。。

などと今日は思ってぼんやりしてた、、


種とったりね照れ


娘ちゃん病欠だったから。。

夕方
今日もいいて・・・

うわーーーーーーーガーン


氷がガーン

雹か霰か💦


痛ったい〜えーん

花が破けるーーーえーん

そっち入れて下さい〜ガーン


くっ、すまない。。


すまないじゃねーームキー


そんな事になってる何て

気がつかなかったのーー笑い泣き


綺麗にして差し上げますので、

今日は許してちょチュー


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️
ブログを維持するモチベーションになります。
フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました😊