ミント達の様子〜。 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

おはようございます☀

去年の夏

ミントはほぼ

壊滅状態だったのでした滝汗


ハーブの多くはヨーロッパ原産です。

ヨーロッパは冬は寒いの当然だけどだけど

案外夏もカラッと涼しい地域も。

なので、この高温多湿は辛いのです。


ミントの栽培難易度がよく①とか書いてあるけど

私は②くらいは最低でもあると思う❗️

種類によるけど、

スペアミントやアップルミントは

さほど難しく無い。

けど案外ペパーは弱い!

それに近い子達は相当ヤバいよ。

高温多湿に弱い!

絶滅寸前でしたゲロー

去年のヒラリーズスイートレモンは

★なりましたらゲッソリ

秋に植え替え、冬は容易に越した子達





植え替え準備のために

カットされてますニヤニヤ

買い直したヒラリーちゃんも、

枯れたのカットしたら良い感じに


ダイソーで買った鉢達。

藁を使ってるエコ鉢だって。

これに植えましょう。


なかなか味がある鉢です💕

明日は雨だから、明後日やろかな?



エキナセア

白の方が先に咲いて来た❣️


暴れん坊の氷河

そろそろまたカットだな。


お美しい兵長〜。

花がは積んだら穴空いたけど笑い泣き


黒真珠様、麗しい❣️


カプチーノとジョニー

良い感じだわおねがい


ブルー?の方が徒長してたのか?

サークル作らないのよ?

サークルが可愛いのに〜ゲッソリ


ブルーラグーン、

早く大きくなってね〜。

花がはいっぱい咲くのみたい❣️


明日は雨

のんびりだ〜。


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️
ブログを維持するモチベーションになります。
フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いしします。



ハーブ園芸ランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

 

ご訪問ありがとうございました{emoji:char3/007.png.照れ}