嫌〜な仮説 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

新型コロナウィルスって、やったらと無症状が多いな〜。
症状出た人が接触して人、陽性出ても無症状ってなってたり。

そう言えば、ちょうど中国が新型コロナの発表する前後、息子が風邪を引いた。
微熱から高熱に変わり、インフルエンザの検査のを2回したが陰性で、インフルエンザでは無いので解熱剤と鼻水留めくらいで治した。
毎回息子はみんなが鼻風邪でも、1人高熱を出す子なので、その時は気にもせず。
学校で、インフルエンザは出ないが高熱が出る風邪が、チラホラ見られるんです〜と先生も言ってたし。
そんなもんかと。
私も移っただろうなぁ〜、仕事なのにな〜、思ったけど、幸い何ともなくて良かったと。

でもさ、夏は高熱でると、結構アデノや溶連菌の検査するけど、冬って主にインフルエンザの検査だけが多いし。そもそも風邪でコロナ系の風邪ですね。
なんて言われたこと無いし。
この時期インフルエンザ以外の熱の原因ってほとんど分からずじまいなんじゃ無いの。
うちの子がかかる医者も、高熱でもアデノも溶連菌もインフルエンザ出なくて、首を傾げてなんかに感染してるんでしょうね〜?とか言われる時あるし。

アメリカのインフルエンザの感染、実はコロナかもって、アメリカの疾病センターが検査始めるって。
そもそもB型インフルエンザであんなに高い致死率っ聞いたことない。
そもそもアメリカって医療費高いから、自己判断で申告してるらしいし。
もしかして、とっくにもう春節どころか秋頃にはあちこちで感染してたんじゃ無いの?

もしかして、この前の息子の風邪ってコロナだったんじゃ無いの?
私や家族は無症状キャリアだったとか?
日本は国民皆保険のおかげで、医者かかりやすいから、重症化せず風邪として扱われてるのか?
そんな事あったりしないのか?

今更心配しても仕方ないほど、パンデミックなんじゃ無いのか?

怖や怖や〜😰
手洗い、うがい、マスク、良く寝て良く食べよう!