LINE投資詐欺について、TV局が潜入していた報道がユーチューブにあるのを私のフォロワーさんから教えてもらいました。

 

 

警察は、詐欺グループを逮捕して被害者に返金できるようにやってくれないのかな?

 

金を取り戻すのは、諦めて、今も続いている詐欺グループに潜入して、被害者に警告を出し、それに気づいて、お金を振り込むことを止めてくれればそれでいい。未然に防げた金額が、私の盗まれた金額に見合えば、お金を取り返したと同じ価値があるはずだ。

 

詐欺にひっかかる奴がバカなんだという、コメントもよく見られますが、普通に暮らしている人達にとっては、詐欺に会うなんてことは生涯に一度あるかないかのようなもの。(私は昨年、2回も詐欺にあいましたが、ホントに馬鹿だった)

それは、詐欺に引っかかる人が、多くいるから、詐欺が蔓延するのです。詐欺グループの活動を制限するのは誰がやればいいのでしょうか?統一教会に口添えした、某国会議員グループなども、こういう詐欺グループが活動できるように、法令をわざとゆるくして、財務官僚の天下り先が増えるのを助けているのではないですか?

 

なぜLINEで有名人を騙った、広告を出せるのですか?実態のない名前を使って、他人の口座を使って金を受け取り、その足で金を引き出してしまう、なんて事ができてしまうのでしょうか。詐欺グループの手口は分かっているのですから、それに対応した犯罪防止機構を作れないのですか。疑問です。

 

保険料に上乗せした税金で、子育て支援を行うというのは、国内最大の詐欺です。少子化で子育て支援金に余力が生じても、保険料の引き下げは実行されないのでしょう。財務官僚のいいなりな、XX党政権は、もういらない。

 

話が、別の方向に行ってしまいました。(年寄りの寝言だと思って下さい。(笑))