今日の事いろいろ | 群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

このブログが更新されているかぎり、私は生きています。



99.5%なのは、会話の内容とか一字一句覚えてらんないから。そこを0.5%として、あとは真実じゃー!

現在電車の中で、

車内を歩いている時に、おそらく妊婦と思われたのか、私よりも30歳近く上そうな男性に「どうぞ」って席譲られた😂


元々車内を歩いていたのは🌰さんとの待ち合わせ改札に一番近い出口に行くためで、実は一号車から最終車両に移動している途中で、一号車の席で譲られたので、お断りして最終車両まで歩いた😂


幸い、そんなに混んでなくて空いている座席が結構あったので、そのおじさんも着席できたのは良かった。


これが満席の中で譲られたら、せっかく好意で譲ったのにおじさんに気まずい思いをさせてしまうので、座ってたと思う。


昨年はオランダ出張があったワタクシですが、

今年はアメリカ出張があります。


「早めに航空券買ってね~」

とは言われてたけど、まだ大丈夫かなと思いきや、日本チーム以外既に購入済だったみたいで

「日本チームまだですか?!」

って経理から催促来た😂


去年は行く3週間前に「出張決定しました。チケット買って!」と言われ、

めちゃくちゃ急いで買ったけど、今年は何ヶ月も早めに言われて、

「まぁ、うちの会社だからな」

とのんびりかまえてたら、催促来た😂


行くのは秋なんだけどね。


バタバタ探して、今日購入しましたー。


そして、初めて仁川空港行きます!


残念ながらトランジットの時間がそんなに長くないので韓国入国は出来ないけど、

「仁川空港経由でフランス行ったら、仁川空港が結構良かったー!」

と同僚が3年前に言ってたので、ちょっと楽しみ。


世界的にもかなり評判の良いシンガポールのチャンギ空港を昨年利用したので、

あまり期待しすぎない程度にはしておこうと思う😂


いやーーーーチャンギ空港は、すごいよ、うん。


空港の中に植物園みたいなのがいくつもあるし、

お買い物エリアなんて、日本の田舎のモールがそのままドーンと空港に併設してるくらいデカイのがある。


私は残念ながら時間的に参加無理だったけど、

トランジット(確か5時間以上)の人対象で無料のシンガポール市内観光バスツアーもあるし。


お金のある国は違う😂


アラブ系の空港にも行ってみたい。


やはり石油で潤っている国の空港は煌びやかで、

アメリカやヨーロッパ、アジアの空港とは違う。


ギラギラしてるし😂


写真見てるだけでも面白いし、ラウンジもすごい。


10年くらい読んでるブロガーさんが写真をたくさんあげてくれるので、

それ見ながら「ほぉぉぉおおお」となる😂


最終目的地はまだ秘密ですけど、

ソウルから一旦サンフランシスコへ飛びます。


サンフランシスコ~~~~~2015年、グランドキャニオン見るためにラスベガスへ行く時の経由空港~~~~。


しかも行きではどこ行けば良いか分からず、

警備員さんに聞いたらチケット見せるよう言われて見せると、

boarding timeとdeparture timeを間違えられて「時間過ぎてるから、お前の荷物は一緒に飛行機載せられないぞ!」と言われたのが懐かしい😂


当時のブログ↓


今回サンフランシスコは9時間近く時間があります🫠


長いな。


9時間とかって微妙よねーーーー。


12時間あったりしたら、「空港出てみようかな」ってなるけど、

9時間だと、アメリカのあの長蛇のイミグレの時間と、帰ってきて乗り換えの飛行機に間に合わせるとなると、9時間は微妙。


市内がめちゃくちゃ近かったら別だけど、

1時間とかかかると、もうそんな時間ないし。


帰りはシアトルからのソウルからの日本です。


シアトルは初めてだけど、乗り換え2時間くらいなので、見て回る余裕はないかな。


おっと。


駅に着いたので、この辺で。


では!