24.04/20 なず菜フラウエンコール | 田舎のあれこれ

田舎のあれこれ

信州信濃の「田舎のあれこれ」

 

 
開場を待つ列が200名近く並ぶ
圧倒的に女性が多い
男性は数パーセント
 
松尾さんにお招きいただいてコンサートに来る
 
ご近所の方、同級生など旧交を温めつつ開場を待つ
 
鞠と殿様 船頭小唄 恋のフーガ ウイスキーが、お好きでしょ
などの
「Ⅲなず菜セレクションメロデー」が最高でした
知っている歌の女声合唱は良い!
と素直に思う
恋のフーガは自然に笑顔があふれウイスキーに続いた
そのうちに「もう少ししゃべりましょ」って
この歌失恋の歌じゃないかと気づく 笑
 
今日は帰ったら
サントリーの角瓶でハイボールとシャレてみましょう
 
そうそう、この時の衣装は
人によってピンクから赤系の濃い色と違いがあり
グラデーションも粋な演出だった
 
「Ⅰ白いうた青いうた」は
いくつかの情景が浮かんで聞きました
 
風にたなびくライオンのたてがみ
秘めやかに軽やかに首に巻いた青いスカーフ
海が満ち波に遊ぶ法螺
 
アンコールの「花」は好きな歌
帰りの車の中で連合いと二重唱しました
ただ二人とも下のパートのほう
半世紀以上も前に歌った
下のパートがまだ歌えるなんて
良い歌だったんだね
出来損ないの中学生だったけど
こういう良い歌は残るんだねと
連合いと話しながら帰りました
 
さてさて
歌っている姿はまさにお美しい女性の皆さんです
歌い終わった後も勿論!
同様でございます
 
年齢を重ねても
若々しい声で歌い続けたいとお話されていましたが
まさにその通りのコンサートでした
 
機会がありましたらまたお聞きしたい
上郷文化祭にもご出馬いただきたいと願って
 
お誘いいただいた御礼といたします