21.06.21 上田電鉄別所線開業100周年記念乗車券 | 田舎のあれこれ

田舎のあれこれ

信州信濃の「田舎のあれこれ」

21年6月21日

上田電鉄別所線を乗って歩いて聞いて撮って・・・楽しんだ

別所線開業100周年 記念乗車券

うたい文句は

「台紙表面のタイトルとモハ5250のシルエットが箔押し、
さらに内側の100周年ロゴがポップアップする特別仕様の記念切符です!」

けど内側のロゴを2か所の「のりしろ」に

付けたままだと上田駅構内だろうか

バスの写真などが見えなくなっちゃう

 

付属内容:A型硬券
     1日フリー切符(大人)  1,180円

           三好町-上田原(小人)    90円

          上田原-下之郷(小人)   120円

          下之郷-別所温泉(小人) 120円
有効期限:令和4年6月17日まで1回限り有効

       フリー切符は乗車日をスタンプして使います

部数1000枚

 

ただ

お願いはこの乗車券あるいは

「開業100周年を記念した丸形硬券の1日フリー切符」などの

お得な切符の販売を

別所温泉駅で朝から販売してほしいということです

 

別所温泉駅の窓口営業時刻は13:00~

これでは別所温泉に泊まって

別所温泉駅でフリー切符を購入して

朝から別所線を乗って降りて歩いて楽しむことができない

 

今回は別所温泉駅で自販機で片道分を購入

帰りに上田駅でフリー切符を購入しました

片道分ご支援したと考えていますので構いませんが

別所温泉の駅、観光案内所などで売る工夫が求められます

 

上田駅まで電車で来て「一日フリー切符で観光」というなら

別所温泉泊りはないということですもん

 

連れ合いが買った

開業100周年を記念した丸形硬券の1日フリー切符です。

(直径約75㎜)

6月12日土曜日から発売ブスウ1000枚