リコールの記録
1 リヤスタビライザーブラケット取付ボルトの点検等 2021/04/16
2 イグニッションコイルの交換 2021/04/16
3 エンジンコントロールユニットの制御プログラム修正および
イグニッションコイル点検または交換 2019/10/17
4 エンジンのPCVバルブ交換 2019/10/17
5 ブレーキホースの交換 2019/10/17
6 完成検査に関わるリコールについて 2017/11/16
7 取扱説明書の交換 2017/07/20
購入後4年経過 リコール件数は7件
その多寡は評価するすべを持っていないが
「完成検査に関わるリコールについて」
ってのはお粗末だった
それは
「車両製作工場の完成検査において、完成検査員に任命されていない検査員が合否判定を行ったものが認められたため、道路運送車両の保安基準に関する検査が適切に行われていなかった。」というもの
簡単に言えば「国が定めた出荷時の検査」を怠っていたということ
今でも忘れないが
社長のサインが入った詫び状が送られてきたが
その「手書きのサイン」に
気持ちが込められている風には見えなかった 笑
ということ
今回、リヤスタビライザーとイグニッションコイルに関連して
リコール開始日4月16日から
2か月後定期点検に合わせて対応がされたが
これで良いのかな?