このままじゃ「生きジゴク」になちゃうよ
 

 

(1986年昭和61年)2月1日中学2年男子がいじめの被害で死にましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

【葬式ごっこ】

 

11月14日と15日に、鹿川くんのクラスで「彼を死んだことにして教室で花を置いて線香をあげる」という「葬式ごっこ」が行われた。事の発端は生徒の一人が「鹿川を死んだことにしよう」と言ったこと。当時「笑っていいとも」のコーナーだった「安産コーナー」の生と死を逆に考えたものである。

 

黒板の前に鹿川くんの机が置かれ、あめ玉やミカンが添えられ、遺影に見立てた彼の写真と花を挿した牛乳瓶も置かれていた。さらに「鹿川くんへさようなら」と書かれた色紙があり、クラス生徒が寄せ書きをしていた。内容は「ばか」「いなくなってよかった」「ざまあみろ」といった誹謗中傷が多く、「もういなくなった人だから」と彼の名前の書いている係の名札も黒くペンで塗り潰した。

 

当時、鹿川くんはスケボーで足を怪我しており、治療のために遅刻することが多かった。この日も遅刻して教室に入るなり「なんだこれ」と笑っていたが、しばらくして黙りこんでしまった。この日、鹿川くんは寄せ書きを家に持って帰り、家族に「これ見て、先生もここに書いてるんだよ」と言っている。

 

この不謹慎極まりない「葬式ごっこ」は彼に対するシカトの延長であり、参加寄せ書きに教師4人も参加していた。教師は生徒に「どっきりだから」と言って頼まれていた。この一件は「教師なのに生徒の悪ふざけが過ぎるとは思わなかったのか」と富士見中学に非難が集まった要因となった。

 

 

www.youtube.com/watch?v=I6na_ZZhKNI

 

 

 

 

現在中野富士見中学校はありません。。

 

 

  ~~~~~~一部抜粋転載 

 

何も変わってないのか?・YouTubeには多数いじめによる自殺生徒の……お願い

 

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

旭川女子中学生いじめ 手記全文 「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください」これは教頭に言われた言葉です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e68d445b851faa5758949585810f0d646bedc97d?page=2

 

 

主犯格: 中尾真穂(まほ)、赤井楓翔(ふうと)、宮川理夢(りむ)、 佐藤飛翔(つばさ)、服部鈴音(りお)、竹内璃夢(りむ)、吉田ゆうきYY 、他

校長  金子圭一 

教頭 中山 岳

 担任 菅野未里

 

 

   

 

  • 2019年4月、中学に入って間もなく近隣する小中学生らから廣瀬さんが性的ないじめをうける。(公園の多目的トイレなどで動画や画像を強要される)
  •  
  • 2019年6月、土手付近で10人以上に囲まれた廣瀬さんはいじめの加害者から「今までの写真を知らない人たちに流す」と脅されて「やめてください!」とお願いするも、いじめ加害者は廣瀬さんに対して「死ね」などと言う。
  •  
  • その後、廣瀬さんは「分かりました。死ぬので画像は消してください。」と言うといじめの加害者は「死ぬ気もないのに言うな!」と言う。
  •  
  • 結果、逃げ場もなく追い詰められてそのまま廣瀬さんは川に飛び込んでしまう。(この事件は地元の情報誌にも掲載された。)
  •  
  • 廣瀬さんが飛び込む前に中学校に「助けてください」と連絡してあったため、現場に母親などが向かっている最中の出来事だった。
  •  
  • 現場に駆け付けた警察官に対し、いじめの加害者たちは「この子は家庭内で母親から虐待を受けていて辛くて飛び込んだんだ。」という嘘の説明をする。
  •  
  • この時点では、警察はいじめ加害者たちの理由を鵜呑みにしており病院に運ばれる廣瀬さんに付き添おうとした母親を止めてしまう。
  •  
  • その後の警察の調査で、母親に虐待されているという証拠がないと分かり誤解は解ける。また、いじめ加害者たちのスマホからはわいせつな画像などが見つかり捜査が開始される。(←この時、いじめ加害者たちは携帯を初期化して証拠の隠滅をはかっていた。)
  •  
  • その後の捜査でいじめ加害者の一人が「児童ポルノ法違反」に該当したが14歳未満のために厳重注意処分となる。
  •  
  • その他のいじめの加害者も強要罪などにあたるか調べたが、証拠不十分で厳重注意処分となる。
  •  
  • その後、いじめ加害者の一人がパソコンから廣瀬さんの画像のデータをバックアップして再びライングループに拡散した。
  •  
  • 2019年4月、廣瀬さんは引っ越しをして別中学校に転校したがPTSDと医師に診断され、ほぼ学校に通えない状態が続く。
  •  
  • その後も1年くらいこの苦しみに耐えて頑張っていた廣瀬さんでしたが、2021年2月に突然失踪する。
  •  
  • 廣瀬さんの母親がネット上でも捜索を依頼したりするも、2021年3月に雪が降り積もった公園で変わり果てた姿で亡くなっているのが見つかった。
  •  
  • 2021年4月、この事件がネットで拡散されニュースとなるが、いじめ加害者グループが未成年ということもあり一切情報が公開されないことからネットでいじめ加害者の犯人を多くの人が特定し始める。
 
画像

 

 

 

 

       クローバー 一日一生 クローバー