「速報」アジア卓球選手権大会(韓国)2023-9月 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

 

 

 

  速報・・・アジア卓球選手権大会   

 
 

「張本美和」は・・・

ダブルス要員として抜擢され 

「平野美宇」とペアを組んだ

 
 
 
 
 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
 

思い返せば・・・

2017年のアジア大会・・・

日本の高校生「平野美宇」が

世界最高峰のレベルを誇るアジア大会で

中国 1・2・3・

「丁寧」・「朱雨玲」・「陳夢」を

相次ぎ撃破し優勝

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

以上2017年アジア大会振り返り・・・

 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第26回ITTF-アジア卓球選手権大会

(9月3~10日/韓国・平昌)

 

8日、女子ダブルス準々決勝で

平野美宇(木下グループ)/張本美和(木下アカデミー)が、

孫穎莎/王芸迪(中国)にゲームカウント0-3で敗れた。

 
 

ここまでの2試合をいずれも3-0で勝ち上がった日本ペア。

相手は世界ランク1位の孫と3位の王による、

圧倒的な個人技をもつ中国ペアだった。

 

<アジア選手権 女子ダブルス準々決勝>


平野美宇/張本美和 0-3 孫穎莎/王芸迪(中国)


     5-11/10-12/5-11ま

 

 


■張本美和 試合後インタビュー

 

ーースコア以上に自分のボールが

中国人選手に通じた手応えを感じた?

 

平野選手と組ませてもらう試合は2回目で

全部で4試合くらいなんですが、

 

それでこれくらいまでできたのは

自分も想像していなかったんですが、

たくさんラリーをしたのがこの試合が初めてだったので

結果は負けてしまいましたが

二人の力は出せたかなと思います。

 
 
 

ーー初めての大きな舞台で緊張していると

話していたが、終えてみてどうだった?

 

目標はメダルを獲得することだったので悔しいですが、

 

初めての大きい大会に出場させて頂いて

たくさんのことを学べましたし

経験になったのでこれからに活かせたら良いなと思います。

 
 

今回はダブルスだけでしたが

試合の雰囲気や他の選手が挑んでいる姿勢を見て

やっぱり自分も出たいなと思いましたし、

自分の力でも通用する部分があるんじゃないかなと

実感できました。

 
 
 

先ずは・・・

 アジア大会卓球選手権大会の

速報記事でした・・・

 

早田ひな・伊藤美誠・

長崎美柚・木原未悠・佐藤瞳・

 

張本智和・戸上隼輔・

篠塚大登・田中佑太・

 

等々の記事も予定

 
 
 

卓球ランキング
卓球ランキング