『世界大会振り返り』【死闘】を制した「早田」決勝を賭けて | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

世界卓球2023・・・

南アフリカ・ダーバン

 

「早田」が試合ごとに成長していくのが良く見えた・

選手が伸びるときは・ほんとに・このように

一試合・一試合ごとに伸びていくのである!

 

・・・【大輪の花開く】時なのである!

準決勝で「孫穎莎」に敗れるも銅メダルは立派!

 

世界卓球2023

 

今 開花の時 早田ひな

準決勝で孫穎莎に敗れるも

堂々の銅メダル

 
 

●女子シングルス準決勝
孫穎莎(中国) 4、5、8、−5、8 早田ひな

 
 

女子シングルス準決勝・・・

早田ひなは孫穎莎から4ゲーム目を奪うも

1−4で敗れて銅メダルが確定

日本選手団のダーバン大会での戦いが終わりを告げた・・・

 
 

1ゲーム目のラブオールから

孫穎莎が早田のフォアへ回り込みドライブ、

そしてサイドを切るバックドライブで得点し、

強烈な印象を残したこの試合・・・

孫穎莎は早田が昨日対戦した王芸迪に比べ

左右に振られて体勢を崩した時のリカバリー

後ろに下げられてからの前へのリカバリーが抜群に早い

 

柔軟かつ強靭な孫穎莎の身のこなしは、まさにゴムまりのよう

 
 

早田が孫穎莎のバック半面にボールを集めながら、

緩急やストレートへの攻めを混ぜて崩しても、

次球が少しでもあまく入ると孫穎莎はすぐに

ラリーの主導権を取り返してくる

早田にとっては我慢の時間帯が続いた・・・

 

逆襲に転じたのは4ゲーム目

「孫穎莎選手に対応できる感覚をつかみかけた」

という早田が、孫穎莎をバック半面に詰めながら

フォアストレートへの攻めを見せるなど、

3−1、6−2、10−4と一気にリードを広げた

 

4ゲーム目のプレーは完璧だった早田・・・

孫穎莎から1ゲームを奪い返す

 
 

そして早田が試合後のミックスゾーンで

「勝負の分かれ目だった」と語ったのは

 

5ゲーム目の8−9の場面

 

孫穎莎のフォアへ思い切って

チキータでレシーブした早田だが

孫穎莎の狙いすました

フォアのカウンタードライブが

目にも留まらぬ速さでクロスに決まる!

最後は孫穎莎の打球点を落とした

レシーブドライブに・・・

早田のブロックがミスとなり勝敗は決した・

 

思い切ったフォアへの返球を孫穎莎に読まれた早田。しかし、勝負をかけた

 

 

 

 

観客席から大声援を送っていた孫穎莎の女性ファンたち

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「早田ひな」コメント➡「5ゲーム目の8−9では

それまでずっとバック半面に

ボールを集めて揺さぶっていて

最初にフォアに持っていった時は得点できて

2回目は逆に打たれた

 

そこで3回目に『ここで勝負をかけよう』と

フォアにいったんですけど

それを見逃さないのが

孫穎莎選手の強さだなと感じました・・・

 

でも本当にその1本の勝負になってきているし

それが決め切れるかという勝負になってきている

1本の重みをすごく感じました

今日の試合は結構対応に時間がかかってしまった

対応が遅かったというより

孫穎莎選手のコース取りのうまさ

長短や緩急というのは相手に慣れさせない

うまさかなと思います・・・

 

孫穎莎選手は中国選手の中でも断トツに強い

イメージがあって、パワーもありますし、

今日試合をして改めて感じたのは

本当にスキがない。でもそのスキを見つける

楽しさも今日はあった。

 

今までの対戦ではとりあえずできることを

思い切ってやるだけだったのが

今回はちゃんと勝負しにいっている

同じ土俵に立って自分の実力を出そうと

しているという感覚があった

だからこれからだな、と思います」

以上・「早田ひな」コメント

 
 
 

敗戦後のベンチで、石田大輔コーチとタッチした後、

悔しさで天を仰いだ

 
 
 
 

銅メダル獲得の感想について

「早田ひな」は👇

 

「負けてしまったら結局は何もない

輝く人は優勝者ひとりだけで

そこに行けなかった悔しさのほうが大きい」

 

と語った早田・・・

 

しかし、孫穎莎と世界選手権のメインコートで

演じた堂々のラリー戦は

昨日の王芸迪戦に負けず劣ら

彼女の持つ潜在能力の高さを感じさせてくれた

 

早田ひなの卓球は今まさに

開花の時を迎えている

苦難の時期が長かった分だ

張った根っこは深くて強い・・・

 

試合後のミックスゾーンでは、感極まる場面もあった

早田世界卓球での戦いが終わった・・・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
 
 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

【早田ひなの女子シングルス勝ち上がり】👇

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

■1回戦
早田ひな 4-0 ジャリ(アメリカ)
11-6/11-7/11-8/14-12

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■2回戦
早田ひな 4-0 ピッコリン(イタリア)
11-7/11-4/11-2/11-8

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■3回戦
早田ひな 4-0 長﨑美柚
11-3/11-6/11-8/11-3

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

■4回戦
早田ひな 4-0 ソ・ヒョウォン(韓国)
11-5/11-9/11-6/11-8

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

■準々決勝
早田ひな 4-3 王芸迪(中国)
4-11/11-3/11-9/6-11/11-9/8-11/21-19

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

参考資料(卓球王国)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

卓球ランキング
卓球ランキング