いざ東京オリンピック(Tokyo olympic) | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

東京五輪秒読みに入った!

昨年のワールドカップ・・・

「伊藤美誠」も「石川佳純」も

中国の若手「孫穎莎」(スンインシャ)

(中国)に敗れている!

優勝は「陳夢」(チェンムン)

 

「陳夢」(チェンムン)はずっと好調を維持している

直近の二年間の世界大会で優勝回数9回!

ほぼ出場した世界大会で優勝している、

「陳夢」(チェンムン)絶好調だ!

 

 

敵を攻略するには・・まず敵を知る事が重要だ、

中国一軍のヘッドコーチ「馬淋」のOKをもらい

「陳夢」(チェンムン)と練習することが実現した!

「伊藤美誠」!

 

 
 

 

日本の事実上のエース「伊藤美誠」・・・

変幻自在相手に的を絞らせない!

そのプレースタイルはお馴染みである・・・

 

中国でも【大魔王】と称して

最大の警戒をする選手ではあるが・・・

無敵の卓球帝国中国では・・・

言われるほど(どうせマスコミの過熱報道)

「伊藤美誠」を恐れてはいない!

 

中国のエース「陳夢」(チェンムン)

「伊藤」に負けていない事実を見ればわかる!

中国の教えの主軸は・・・

【基本卓球】と【王道卓球】である!

日本の「伊藤」のような変化技は

中国では標榜していない!

 

日本流にいえば中国の卓球は【横綱相撲】

ならぬ【横綱卓球】・・・なのだ!

平幕の力士が大横綱相手になんとかかき乱そうと、

あっちに飛んだり、こっちに飛んだり、するが

結局は・・・無駄な抵抗なのである!

「伊藤美誠」の変化技が見極められ・・・

王道卓球に引き込まれた時・・・・・

「伊藤美誠」の勝機はなくなる!

 

五輪直前で、ああだ、こうだ、の予想はひとまず・・・

今日は【周辺事情】をお知らせしながら・・・

どこの国の誰が金メダルか、

それは皆さんで予想して下さい、

繰り返しになりますが・・・

今日は【周辺事情】をお知らせです・・・

特に中国勢を中心に。

 

「陳夢」(チェンムン)と「許昕」(シュシン)のガチ練・・・

男女の世界トップランカーの攻防は

練習といえど迫力満点!

「許昕」(シュシン)の後陣からの曲(くせ)玉・・・

左右に曲げたり、伸ばしたり等々・・・

「伊藤美誠」の曲玉など恐るるに足りず!
 

 
 
 
 
 

下記画像は「孫穎莎」(中国)向かって左と・・・

・・・ドイツの「ゾルヤ」?と思います・・・

ヨーロッパの伝統的プレースタイル・・・

後陣からの豪快なドライブ・・・

日本や中国の女子選手には・・・

馴染めない馴染んでこなかったプレースタイルだ!

なので未だに積極的に選択されないプレースタイルだ!

 
 
 

「夕貴」の卓球ブログ読んで下さる

皆さんがたに・・・

 

【ドイツの「ゾルヤ」?かな】・・・

 

という確証も確認も出来ない

いい加減な読者を舐めた

ブログ記事でいいのか?

それで卓球ブログといえるか?

そのような(天の声)が聞こえました

 
 

なので・・・Google・・・で検索しました・・・

ところがなんと「夕貴」ブログ掲載の画像が・・・

世界のGoogle検索でヒットしちゃいました!

 
 
 
【出典】卓球ナビ様(借用ありがとう)
 

妹の「アメリー」は↓眼鏡をかけて異質ラバーで

異質なプレースタイル

 
 
 

一方混合ダブルスで出場の「劉詩雯」(リウシーウェン)・・・

同期の「丁寧」(ディンニン)が引退に追い込まれる中・・・

今や中堅の・・・というか・・・ベテランというか・・・

「劉詩雯」・・・これほどの実績がありながら・・・

過去の幾多のオリンピックでメダルがゼロである!

中国一軍ヘッドコーチ「馬淋」(マリン)の多球練習に汗を流す

「劉詩雯」は「夕貴」のお気に入り選手(画像多いよ)

 
 
 
 
 
 

混合ダブルス練習風景・・・

「許昕」「劉詩雯」・・・

余裕たっぷり「劉詩雯」は終始笑いっぱなし!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今となっては「丁寧」の練習も何故か虚しさだけが・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「馬龍」(マロン)と「樊振東」(ファンジェンドン)・・・

練習とはいえ・・・

世界トップの両選手ミスも無く

クオリティーの高い練習に終始した!
 

 
 
 
 
 
 
 

日本の練習風景も見たし選手も懸命にやってるが

王者中国もやってる・・・きついとか言ってる場合じゃない

ヨーロッパ勢ドイツ(ボル選手オフチャロフ等々)や

 
 
 
 
 
 

2020のワールドカップだったろうか・・・?

また!うろ覚えかよ(爺さんになるとこうなるんだよ!)

自分のブログさえ面倒で探す気になれないんだよ!

 

何処の誰もマークしていなかったイングランド勢・・・

その一員の「ピッチフォード」が大ブレーク・・・

「水谷隼」はじめ日本勢が総なめされた!

 

イングランド(ピッチフォード選手)

 
 

充分メダル狙える・・・

ブラジル(カルデラノ

 

更には韓国勢等々強豪が目白押しだ・・・

 

さて・・・中国の練習場で・・・

とんでもないサプライズが起こった・・・

往年の名選手【大満貫】選手・・・

「王楠」(ワンナン)が視察に訪れ・・・

「孫穎莎」(スンインシャ)を見つけると・・・

なんと「王楠」は着の身着のまま靴だけ脱いで裸足になり

「孫穎莎」とオール練習を行った!

 

さすがにミスが出ていたが・・・

時折見せるフォアドライブは往年の「王楠」を彷彿させる

迫力に満ち溢れていた!

 

 

「王楠」の選手時代が浮かんだ

 
 
 
 

世界ランク40位台だが(2018年は11位につけていた)

「顧玉婷」(グーユーティン)強いよ!

(いつもの言いぐさで、すいません、

私のブログ何年か不明ですが、書いてるので

気になれば探して読んで下さい)

 
 

世界ランク40位台だが・・・

世界大会に出ていなければ

ポイントが付かないので

世界ランク上位につけないが・・・

この「顧玉婷」「石川」と互角以上に打ち合ってるし

かっての世界大会で日本の選手総なめにしている・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「劉国梁」(リョウグォリャン)<りょうこくりょう>

     

 
 
 

限りなく中国のメダルの可能性が大きい・・・

しかし一発勝負の世界は何が起こるかわからない・・・

いつも言ってますが・・・(すいません・・・)

最近は昔のように予想するのはやめるようしてるんですが・・・

日本と中国予想してみると・・・(予想するのかよ!)

日本はシングルス「丹羽」と「張本」

中国は「馬龍」と「樊振東」・・・

 

先般の「アジア予選」・・・

アジア卓球選手権ドーハ大会 日本代表選手選考合宿)

<6月17日~6月20日・千葉県旭市>

 
 
 
 
 

2021年全日本選手権ジュニア2位の鈴木颯(愛工大名電高校)に

 

ゲームカウント1-3で敗れた 「丹羽孝希」

 

この結果をもってして・・・

「丹羽」をどうこう言うつもりはないが・・・

でもどうこう言いたい

 

全く戦術に一貫性がない!

「丹羽」といえば前陣で

相手のエースボールをカウンターで仕留める、

伝家の宝刀があったはずだ!

だがその微塵もない!

台から離れ勢いのある高校生に押しまくられて敗れ去った!

とてもじゃないが・・・・・

中国の「馬龍」や「樊振東」に太刀打ち出来る、

イメージは湧いてこない!

「水谷隼」と同様、東京五輪の代表選手として

この「アジア大会の出場権は自動的に付与されていたのだが・・・・・

コロナ禍で国際大会が相次いで中止になり、

 
 

実戦経験を取り戻すためアジア大会出場権を放棄して臨んだ

今般の「アジア予選」・・・

【放棄して臨んだが4位以内に入賞して

アジア大会出場権をまた得れば、

いいわけではあるが・・・】

4位以内どころか、予選で全敗!

決勝トーナメントさえ進出できなかった!

出場権を失ってしまった・・・

だがその選択は間違ってはいない!

東京五輪を目前に実践の経験を体験したのは、

プラスこそなれ、マイナス要因などない!

まとめると・・・・・

「水谷」と「丹羽」は代表権を放棄してあえて出場した、

4位以内に入賞しなければ代表権放棄しているので

【アジア大会】出場できない!

「水谷」は5位「丹羽」に至っては

一回戦高校生の「鈴木」選手に敗れた!

二人共アジア大会はこのアジア大会予選に出て負けた

(4位以内に入れなかった)ため、

出なければアジア大会出場は認められていたのだが、

アジア大会出場の権利は失った!・・・

だが私は二人の選択は支持したい!

 

 

 

さすが「水谷隼」リベンジしました!

 

全ての競技の日本選手頑張れー

 
 

「夕貴」より告知

 

【中国名を訳して】

という要望がありました

「夕貴」は読者のためなら喜んで応じます

(例・たぶんこんな感じだと思います・)

       

「陳夢」(チェンムン)

「孫穎莎」(スンインシャ)

「馬龍」(マロン)

「許昕」(シュシン)

 

以下・・・上記のように・・・

中国選手に日本読みのルビつけてますから・・

基本的に(重要選手やメインに扱いたい選手は)

「陳夢」(チェンムン)

このように赤色で書いたりします(夕貴独断)

一度付けたら・・・

その後はわかると思うので(基本)つけません、(例外もある)

 
 

前ページ記事に誤りがあり!

後日・・・訂正致しました

【大満貫選手】の項で・・・

「李暁霞」選手は該当者じゃありませんので

削除しました、

 

 リモートで参加はしてなかったけど・・・

 

鄧 亜萍(とう あひょう、デン ヤピン)と

 
 

☆「丁寧」(ディンニン)<ていねい>を画像追加しました

御迷惑おかけした事お詫びいたします

ちょっと精神的ダメージになるような事柄が続き・・・

ボーっとしてました・・・(以上言い訳でした)

 
「詩音」ちゃん かーい