「丁寧」衝撃の引退表明! | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【緊急】差し替え記事

 

【再見“禮貌”】

日本の桜のように潔く散っていく・・・

 

さよなら「丁寧」

世界の女子卓球界に

長年女王として君臨してきた

「丁寧」が遂に引退を決意

 
 
 

 

 

 

 
 
 

「丁寧」

【世界卓球殿堂】入りを果たす

 

【世界卓球殿堂】(The ITTF Hall of Fame)は

「国際卓球連盟」による名誉の殿堂

1991年当時「国際卓球連盟」会長だった

「荻村伊智朗」により提案され

1993年に設立された、

選手の場合・・・

【世界卓球選手権】と【オリンピック】で

合計5個の金メダルを獲得していることが条件となる!

これまで46人の選手と3人の役員が

殿堂入りを果たしている!

<殿堂入り>の選考は・・・

1993年から2000年まで

2年ごとに【世界卓球選手権】に合わせた

会議によって行われた

2010年・・・5年ぶりに選考が行われた。

               

「丁寧」2016年殿堂入り条件をクリアした!

 
 
 
 

 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

「丁寧」がいかに強く偉大な選手だったか・・・

一目瞭然だ!

 
 
 

長年卓球ブログを書いてきた・・・

トータル数でいけば「丁寧」の記事が

一番多いのではなかろうか・・・

 

記憶に残り・・・反響も大きかった

2012年の記事・・・「丁寧涙の抗議」

 
 
 
 
 
 
 

戦い(試合)の画像は10数年間投稿続けてきたので・・・

引退を機にもう 戦いの画像(記事)は 

もういいかげんにしたいです、

去り行く「丁寧」に万感の思いを込め・・・

私の10年間貯めてきた「丁寧」の膨大な画像を・・・

一部にしかならないが放出したい・・・

もう引退なら必要ない!

試合を離れた画像を主体に・・・・・

 
 

「丁寧」・・・ご両親とお食事

 
 

親子揃った時って一番全員

幸せそうな表情になる・・・

 
 

「丁寧」と お母さん 海外旅行?かな

お母様もスポーツ(バスケ)やってたので

「丁寧」と体格差がない!

親子の楽しそうな旅行・・・

見てる私もほっこり気分にさせてもらいました・・・

だが・・・天涯孤独な「夕貴」は・・・

ほっこり・・と同時に寂しさも・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛えー

 
 
 
 

 

 

 

コロナ禍・・・おうち時間・・・

ラバーでも張り替えたのかな・・・

 
 
 

性格・・・イケメンなんだよな~

 
 
 
 

眼鏡大好き「夕貴」にとって・・・

たまりまへんな~

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

お相手・・・「馬龍」かな?

 
 
 

若かりし頃の「馬龍・丁寧・陳夢」↓

「陳夢」の可愛ええ事・・・

 

 
 
 
 
 

ドレッシー「丁寧」

 
 
 
 

卓球フェスティバルでの余興卓球

 
 
 
 
 
 
 
 

 

2011年【世界選手権モスクワ大会】・・・

11連勝目指す無敵の中国チームの

若き(当時の)エース格「丁寧」「劉詩文」らを

次々と撃破し中国チームの連勝記録に待ったをかけた

       シンガポールのエース「馮天薇」

この記事も、反響が大きかった

(よければ是非読んで下さい)

 
 

「丁寧」の専属コーチ

「郭炎」コーチ・・・選手時代は・・・

そこそこトップ級の選手ではあった!