「全日本卓球」男子準決勝「森薗」編 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

(「夕貴」ブログ過去記事より)の画像↓

 

 

 

 

 

ダブルスのスペシャリスト「森薗政崇」

 

その鍛え抜かれた体幹を活かした

アクロバチックなプレースタイルは

多くの女性ファンのハートを鷲掴みにし

魅了してやまない、

 

 

幼い頃から父の経営する卓球道場「美嚢クラブ」で

父は(元、実業団シチズンで活躍した「森薗誠」選手)に

卓球のイロハを叩き込まれ、

本人も厳しい練習に明け暮れ・・・

160cm・50kgという小さな体を

補って余りある体幹の

強さ・柔軟さ・俊敏性・を活かした

【森薗卓球】を完成させた・・・・・

 

私もかって評価した昔の思い出がある↓

 

 

 

 

本人が認める通りダブルスに重きを置いている

「伊藤美誠」とのミックスダブルスでも

全日本で3連覇という偉業を達成している

 

2018年度

 

2019年度

 

2020年度

 

 

 

強敵「張本&長崎」ペアを撃破!↓

 

 

更に・・・・・

四連覇という偉業もこの二人なら・・

ほぼ間違いないと思うのは私一人ではないだろう・・・

だが【世の中一寸先は闇】というが・・・

まさに・・・事態は風雲急を告げ・・・

コロナ禍における、ダブルスは、

世間の理解を得られない、と

日本卓球協会は判断しダブルスは中止となった・・・

 

無観客で選手はPCR検査をクリアしているのに・・・

 

<男子ダブルス>

<女子ダブルス>

<ミックスダブルス>

・ジュニアも以下同じ・・・

 

これらにエントリーしている選手にとっては・・・

悔み切れない、まさに断腸の思いだったろう!

「森薗政崇」「伊藤美誠」にとってもそれは同じ思いだった!

 

「伊藤美誠」関連で特筆しておきたいのが・・・

(水谷隼も含む)・・・

 

平成30年度(元号の平成最後の大会で

 

まさに平成最後を飾るに相応しい大記録が生まれた・・・

 

「水谷隼」の全日本V10の金字塔樹立!

 

 

 

「伊藤美誠」の女子史上初の2年連続三冠達成

 

タイトルは「森薗政崇」の準決勝の記事予定だが…

例により記事があっちこっち・・・してますが・・・

「夕貴」のブログ読者なら先刻承知!

「夕貴」の老婆心ならぬ(老爺心)で・・・

 

「池上彰」よりも・・・

「林修」よりも・・・

詳しく学べる

 

「夕貴」のブログ記事を目指し・・・

何か関連付けする場面が来たら

記事の本線を脱線しても記事を広げて

皆様により多くの卓球事情をお伝えしたい

 

「森薗政崇」に戻るが・・・まだ本線ではない!

 

「森薗政崇」の姉・・・「森薗美咲」↓

 

 

 

 

 

 

実はこの時・・・・・

一休み中の<青森山田高校>の「森薗美咲」に、

いろいろ聞いてみたい事があったので、

監督の許可を頂き、近づいた時・・・

急用で「森薗」だけが席を立った、

残された「松澤満里奈」と中国からの助っ人「胡泊」と

話をさせてもらった、

私は「松澤」に

「石川」調子悪そうだからチャンスあるぞ」

と話しを向けた・・・

「はい、頑張ります」

 

「松澤」もましてやエースの「森薗」も

「石川佳純」の強さはわかっていた!

結局「森薗美咲」の<青森山田高校>は

「石川佳純」の<大阪、四天王寺高校>に敗れ

準優勝となった、
 

 

「松澤」も・・・成長し準優勝はあったが

全日本制覇は出来なかった

 

過去記事↓

「松澤茉里奈」は昨年の全日本準決勝で「石川佳純」を
一気に3-0のストレートに追い込み、王手を掛けた

あと一セット取れば「福原愛」との決勝戦に進出するという
怒涛の快進撃を見せた・・・が・・・
「石川」に土壇場で大逆転されてしまった!

あ~ぅ 悔しい

 

「森薗」もしかり・・・・・

 

 

 

 

「森薗美咲」の唯一全日本の優勝がこれだ!

「張一博」とペアを組んだ混合ダブルス優勝

2014年

 

「張一博」の奥様が「福原愛」の「張コーチ」だ!

 

 

「森薗政崇」の従妹に「森薗美月」がいる

 

0000000000000000000000000000000000000000

 

本題に 入ります

 

男子シングルス準決勝


森薗政崇(BOBSON) 

11、9、5、-13、11 

★田中佑汰(愛知工業大)

 

以下はのweb記事

男子シングルス準決勝、森薗政崇が初の決勝進出!

ともにTリーグの岡山リベッツに所属し、

互いにチキータを得意とする両選手。

フォアサイドを切るサービスを出してから

カウンターを狙うラリーが中心となった。

1ゲーム目、田中は6-10から5本連取で

11-10とゲームポイントを取ったが、

ここを取り切れず。

ゲーム後半での競り合いでは

森薗が積極的に回り込んで得点を奪い、

 

ゲームの流れをつかんでいった

2ゲーム目以降も、

田中が台上で流しフリックから

ストレートにフォアでカウンターするなど、

スマートなプレーを見せるが、

ラリーになると田中が台から下げられる場面が多く、

フィッシュやロビングでしのぐ展開。

弧線の高い田中のロビングも、

森薗はミスせずに打ち抜き、

 

3ゲーム連取で一気に王手をかける。

 

4ゲーム目に森薗が12−11でマッチポイントを握るが、

ここは田中がフォアドライブでレシーブエースを奪い、

15−13と逆転で1ゲームを返す

次第に開き直り、レシーブから

積極的な両ハンドの攻撃が出てきた田中だが、

試合の展開は変わらず。

5ゲーム目も森薗が10−9でマッチポイント。

結局、13−11で田中を押し切り、

これまで静かにプレーしてきたファイター・森薗が大きく吠えた!

 

 

★「田中佑汰」(愛知工業大)のコメント

「森薗さんは1本強打で良いボールが入ってもなかなか決まらない。

連続して攻撃しないといけないと思っていた。

やってみても1本多く返ってくるなと思いました」

 

と試合後の田中。

意外にも、今大会での目標は

「ベスト16に入って来年のスーパーシードを獲得すること」

だったというが、

丹羽を破ってのベスト4入りは自信になるだろう。

 

「まず戸上選手に勝つことが目標でしたが、

その試合がなくなり・・・・・

(夕貴注釈)「戸上」選手濃厚接触者で棄権

 

運もあって予想以上に勝ち上がれた。

来年はもっと結果を出して

周りの人たちに恩返しがしたい」(田中)

以上のweb記事でした

 

0000000000000000000000000000000000000

 

男子準決勝・・・・・  

勢いのある若手を向こうに「森薗政崇」が・・・

ダブルスのスペシャリストが・・・

シングルスを、いかに戦うか・・・

注目した!

ダブルススペシャリストとして・・・

 

世界最高峰の中国勢を相手にも臆する事はない

「森薗政崇」の雄叫びは中国勢をも、

ビビりあがらせる大迫力で広大な館内に響き渡る・・・

 
 

シングルス心配した私だったが

「森薗政崇」が格の違いを見せつけた・・・

 

<大学生ごときが、社会人を、なめたら あかんぞ、

人生は厳しいんじゃー>

 

「森薗政崇」は吠えた

 

 

<人生、なめずに、これ、なめて>