「平野美宇」決意! | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

順当にいけば準決勝の「平野美宇」の

対戦相手は「伊藤美誠」だった!
 
黄金世代と呼ばれる小中高の有力選手は
ほぼ女王「石川佳純」と逆パートに集中していた!
 
このあたりの協会の絶妙な組み合わせに脱帽!
 
「平野美宇」は準決勝は当然「伊藤美誠」と読んでいた!
ところが波乱が起きていた
 
5回戦で「伊藤美誠」が「安藤みなみ」(専修大)に
まさかの敗戦を喫していた!
 
「伊藤美誠」と「平野美宇」の明暗を分けたものは
【モチベーション】の違いだった!
 
 
「伊藤美誠」は・・・
【一般女子シングルス】のみに
エントリーして優勝を狙ってはいたが・・・
 
「伊藤美誠」コメント
今回はシングルスのみで優勝を狙っていたし
「石川」さんや「美宇ちゃん」の対策をやってきましたが、
練習から上を見すぎていたのかもしれません
もっとこつこつ一回目、二回目の相手の対策を
やるべきだったかも知れませんね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

「平野美宇」と「伊藤美誠」のモチベーションの

質と内容は大きく異なっていた、

そしてそれはそのまま二人のおかれた

立場の違いでもあった!

 

「伊藤美誠」に慢心は、なかったか?・・・・・
 
 
「平野美宇」は
「美誠」ちゃんや「ひな」ちゃんを想定していた
「橋本」さんが来るとは思っていなかった!
 
それはそうだろう!
日本中の誰もが 「伊藤美誠」と思っていただろう!
 
だが目下カットマンで売り出し中の
 
<四天王寺高校>「橋本帆乃香」が勝ち上がってきた!
 
「平野」は過去の対戦で敗れていた
「平野」の二年先輩でもある・・・・・
 
だが今の「平野」の勢いは誰にも止められない
「平野」は過去は過去よと 言わんばかりに
4-0であっさり 片づけた!
 
 
「橋本帆乃香」コメント★(一部のみ抜粋)



 平野さんは中国にいってプレーしたからか、

威力が増し、メンタル面も崩れなかった。

 

プレー全体は変わっていなかったとしても、

安定感がすごく増していたのが印象に残った。

ミドルとか、取りにくいところに攻められていると感じた。

(平野戦を想定して)相手の3球目が威力があると思っていたので、

それを取る練習や、短くとめられてから次を狙われた時の、

前から後ろのパターンを練習してきた。

 今回の全日本はここまで来られると思わなかったし、

120%の力が出せた。

来年いろんな選手が向かってくると思うので、

負けないだけの精神力で臨みたい。

カットしてから前に出てバックで打つのが得意だけど、今後、

カットしながら後ろから攻撃するパターンも身につけたいと思います」

(橋本)


 

「平野美宇」コメント


「カット打ちは余りやっていない、

なるべく早く試合を終わらせようと思っていた」

0000000000000000000000000000

 

波乱が起きても おかしくない 相手だったが

4-0で完勝「平野」の強さは本物である!

 

いよいよ女王「石川」戦だ!

 

「勝つ可能性はあります」・・・

 

「平野」は大胆に言い切った!


 

 

 


卓球 ブログランキングへ