輪廻転生 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

我が家から3分もあれば行ける・・・

「田染(たしぶ)の荘」

 

 

 

 

イルミネーション イベント

「田染の荘」・・・千年のキラメキ

 

★★★「田染(たしぶ)の荘」★★★

国の重要文化的景観に選定され

世界農業遺産の象徴的スポットでもある


「田染(たしぶ)の荘・小崎(おさき)地区」に

千年に亘り受け継がれる水田を舞台にした

壮大な光のイベントです

 

 

田染荘「千年のきらめき」見どころ・・・・・

 山間の広大な水田のあぜ道に、

ボランティアの手によりひとつひとつ設置された

約1万個のソーラーLEDライトが、期間中毎日点灯します


日没を迎え、辺りが暗くなるにつれて、

まるで冬にほたるが出現するかのように、

1つ、また1つとライトが点灯し始めます。

 

光の点が線へ、そして線が面へ、と

広がっていく様子はとても幻想的です


また、ライトは黄色と緑色の2色が

30分おきにゆっくりと切り替わります

 

 

 

話題にはなっているが・・・

すぐ側で いつでも行けるんだが・・・

行く事もなかった!

 

今回・・・ふと・・・帰宅の途中・・・

「田染(たしぶ)の荘」にハンドルを切った

何故なのか?

 

いい年をしてお涙頂戴的な文章や

感傷的な文体にもっていくつもりなど

さらさらないが・・・

 

やはり兄の死が多少なりとも影響している事は否めない・・・

やたら自然現象もセンチメンタルな光景が目につく・・・

 

 

 

兄との思い出は この田舎での中学くらいまでの期間しかない

 

 

兄とは年子・・・

先生たちも兄の優秀さに比較して

出来の悪い私には驚いていた事だろう・・・

 

両親も看取り・・・今また兄が逝去した!

 

親子5人が・・・かって暮らしていたこの田舎に

一人老いさらばえた私が残っている・・・

 

仏壇に向かい兄を一時偲んだ・・・

 

 

この先・・・親子5人が・・・

十万億土を隔てた遥かな西方浄土で再会できる事が叶うのか

 

 

輪廻転生・・・

 

人は何度も生まれ変わる

生死を繰り返す

 

仏道ではそのように説くが・・・・