新年雑感 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

「夕貴」のブログ読者の皆様

 

あけまして おめでとう ございます

 

良い新年を迎えられたでしょうか・・・

 

私は昨年5月より新ビジネスをスタートさせ

多忙な日々を送っています

ブログも全く書けない状態です

 

例年・・・

正月は上記の「西叡山高山寺」に初詣に行くのですが

それさえも思うにまかせず・・・

 

人生の節目というか・・メリハリに欠けている点は

大いに反省すべきと自責の念にかられています、

 

日曜日以外、盆も正月も全く関係なく

とにかく仕事仕事です・・・

 

老骨に鞭を打ちあと3年を限界点と設定し

今は辛抱の日々です、

 

そういう事で今年は初詣の写真がないので・・・

何か新春にふさわしい写真がないか探しまして

9月に撮ったピースサイン(せめて目出度い感じ)

の画像で皆様に改めて新春のご挨拶を

 

 

年末は頂き物がありまして・・・

 

蓼食う虫もなんとやら(比喩がいいかどうか)

私の事を気に入って下さってる方々から

「良いお正月」をという事で頂いたものです

 

まず「豊後牛」(豊後は現在の大分県をいいます)

そんな事ぐらい説明せんでもわかるわい・・・

と怒られそうですが・・・

要するに大分県の牛のお肉です

 

いや~~やっぱ いい肉はいいわ・・・

 

私が日頃食べてる肉はオーストラリア産等々の

安くて固くて・・・

まるでラジアルタイヤか

スタッドレスタイヤを噛んでいるような・・・

そんな代物ばかりなので、

 

続いての頂き物は 御節のオードブルです

 

この方は女性なんですが気風が良くて太っ腹で

けち臭い処など微塵もありません・・・

私も見習いたい

 

続いては・・・

私の過去記事でも取り上げた

後期高齢のおば様数年間に亘り

私に丸大豆入りのおかきを欠かすことなく

届けてくれた信念のおば様です

「継続は力なり」という

記事で書いたおば様です

お餅を頂きました

 

1月1日・・・

ぶりの刺身とお雑煮用の具材を買いに

「イオン」に向かった(早朝)

あいにく雲が出ていて、初日の出が微妙だ!

一瞬見えたが運転中でシャッターチャンスを逃した

午後は日も射してきたんだが・・・

 

ま~なんだかんだで・・・年も改まり・・・

4月1日は新元号が発表される・・・

 

私は、昭和・平成・?(新元号)・・・と

三つの時代を体験する事となる訳だが・・・

 

そんな私を大衝撃が襲った・・・

 

昨年末の10月のとある日・・・

から突然の電話(あえて若い頃の写真使用、新春につき)

 

 

「もしもし」  「孝二が・・・」

 

兄は私のように ちゃらんぽらんな 生き方が出来ない男である

田舎の中学時代は常に主席で・・・

高校は校区外のハンディーを乗り超えて

大分県一の進学校「上野が丘高校」に進学

大学は京都の「同志社大学」に進学

 

 

上記の本を出版

 

                                                                              「兄貴がどうしたの?」 「・・・」

姉の返事が一瞬滞る・・・