女王「丁寧」の秘策 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

 

アジア大会で屈辱的敗北を喫した中国卓球!

 

世界ランク1位2位5位が・・・・・

 

日本の高校生「平野」にいいように打ちまくられ・・・

 

中国の威信は地に落ちた!

 

なかでも世界女王「丁寧」は中国国内で批判の矢面に立たされた

 

「丁寧」の中に・・・・・あの・・・2010年の悪夢が蘇った

 

 

 

「丁寧」はアジア大会のビデオを徹底的に分析した!

 

格下相手に攻撃一本やりの己の姿があった・・・

 

その攻撃を「平野」に上手く利用され・・・

 

敗因の最大要因・・・

 

「平野」の超高速ライジングカウンターを喰らい・・

 

振り回される醜態が記録されていた・・・

 

「丁寧」は結論を出した!

 

「平野」の生命線は超高速ライジングカウンター・・・

 

それを防げば「平野」はただの選手何も怖くない!

 

 

攻撃はしない(超高速ライジングカウンターを避けるため)

  「平野」に打たせる (当然だが簡単に打たせる球は出さない)

   

「平野」の得意なバックは避けて徹底的にフォアに球を集める

 

サーブレシーブから攻撃されないよう小さな下切れのサーブを出す

 

 

 

「平野」はアジア大会のイメージで打って出た

 

 

 

 

うん?・・・・おかしい・・・「丁寧」は打ってこない?・・・・・

 

 

 

 

 

超高速ライジングカウンターと共に勝利の一因だった

 

サーブも研究されていて効き目がない

 

 

 

「平野」は やる事 成す事・・・ことごとく うまくいかない・・・

 

 

 

「平野」は打つ手がなくなった!

 

完敗だった!

 

しかし世界女王「丁寧」が本気で命を懸けた戦いをした・・・

 

この事実は「平野」の大きな勲章でもある!

 


 「平野美宇」試合後のコメント

「中国選手に負けたことは悔しい

アジア選手権の時には

相手は対策を立ててなかったと思うけど、

今回は中国は4人も私のコピーを作るほど

対策を立ててきた。

そこで負けてしまったのは実力不足だった。

サービスも前より効かなくなって、

相手のサービスは前より質も上がっている。


 ラリーになったら結構良い勝負だったと思うけど、

その前で負けてしまった。

対策を立てられると、

もともと実力は相手のほうが上なので

そこで負けてしまった。

ラリーは自信があるけど、

その前で負けてしまった。

中国選手に勝てるように頑張っていきたい。

2年前とは全然違う。

今回は相手も自分のことを

ライバルだと思ってくれているし、

自分が得点するパターンが増えている。


 元々メダルと言われていて、

いつもよりプレッシャーはあったけど、

その中でメダルを獲れたことは本当に良かった」

00000000000000000000000000000

 

アジア選手権で

中国の上位選手を3連破した平野は、

完全に分析され、研究された。

しかし、

それさえも想定していた馬場監督が

試合後に語ったコメントは以下の通り。

 

「馬場監督」コメント

「だいたい相手がやることはわかっていて、

自分が向上すべき部分でミスにつながったり、

自分が前回と違う戦い方になった時に

少し戸惑いもあったかもしれない。


相手はコース取りを変えてきたし、

平野がやることを相手は読んでいて、

平野の弱いところついてきて、

平野の得意なバックハンドを使わせない戦い方、

もしくは大きく動かしてから

バックを使わせる戦い方をしてきた。

これから平野は

強化する部分がたくさん見つかった。

バック対バックとか、

平野の得意なパターンにはならなかった。


アジア選手権の時には

そんなに強くないだろうと

思っていたかもしれないけど、

今回は点数が離れていても

気を許すことなく、

絶対勝つんだというのは相手から感じられた。

ただ、こちらもそうしてくるだろうと

想定していたが、

思い通りにいかなかった部分が

ストレスになったかもしれない」


 

 

 


卓球ランキング