謎の女の正体 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

世界卓球東京大会・・・「韓国」代表第三の・・・

謎の女・・・




「韓国」は中国よりの帰化選手が非常に多い・・・

ほんの数人の紹介にとどめますが・・・









「田志希」はITTF(国際卓球連盟)のルール改正により
「世界大会」や「オリンピック」に制限がなされ
出場できなかった!

これは「韓国」に限った事ではない!

「日本」でも・・・

男子・・・「韓陽」


女子・・・「小山ちれ」
中華人民共和国、上海市生まれ。
中国名は何智麗(か ちれい、He Zhili, 何智丽)

以下は・・・web よりの 

コピー&ペイストなので黒い文字は消えてます

<理研>の「小保方」さんのように・・・

コピー&ペイストやっちゃいました!・・・

「でもスタップ細胞は存在します」

(言いたい事はわかってる!ジョークは忘れて欲しい)


女子卓球
中華人民共和国の旗 中国日本の旗 日本
世界卓球選手権
1985 イェテボリ 団体
1987 ニューデリー シングルス
1987 ニューデリー ダブルス
アジア卓球選手権
1984 イスラマバード シングルス
1984 イスラマバード 混合ダブルス
1984 イスラマバード 団体
1986 瀋陽 シングルス
1986 瀋陽 シングルス
1986 瀋陽 団体
1988 新潟 シングルス
1988 新潟 ダブルス
1996 シンガポール シングルス
1996 シンガポール ダブルス
1998 大阪 シングルス
アジア競技大会
1986 ソウル シングルス
1986 ソウル ダブルス
1986 ソウル 団体
1994 広島 シングルス

以上のように
(といっても何が書かれてるか文字がわからないが)

世界大会やオリンピックでも金メダルや銀メダル等々・・・

歴代中国選手の中でも超一流中の一流選手だった

「何智麗」選手・・・

ところが1988年世界ランキング1位であったにもかかわらず

ソウルオリンピックの中国代表から外された

これに対して
・・・

「何智麗」はぶち切れた


(さまざまな事情や黒い噂)も聞こえてきた・・・

「辞めてやるは!」・・・・と現役を引退。

日本の「池田銀行」の「小山」さんと結婚して
日本国籍を取得して・・・・・

日本代表として活躍し「中国卓球関係者」に衝撃を与えた

**************************

「何智麗」事件

1987年の世界卓球選手権ニューデリー大会の

準決勝は同じ中国のカットマン、「菅建華」との対決となった。

この試合では中国の上層部から「管建華」を勝たせるようにと

指令が出ていたが

彼女はこれを無視して勝利、優勝を果たした。

かつて「管建華」の指導者だった

「荘則棟」(この選手も強かった)
「夕貴」はリアルタイムで
「荘則棟」の活躍は知っている

 
「荘則棟」 によれば・・・・・

「管建華」は勝つ指令を信じたまま心の準備もなく

敗れてしまったと述べている


***************************


福原愛へのコメント

2003年当時中学3年生だった

「福原愛」と の「年齢差のあるライバル関係」を

マスコミに問われた小山は

「あの程度の選手は中国にはざらにいます」と発言、

事実だったが言わなくても良い発言と

一部の 週刊誌は「大人げないコメント」と叩いたが

、元世界チャンピオンで抜群の実績を持つ自分と、

まだオリンピック出場経験もない

新人の福原を同格のライバルと

比較された事に痛くプライドを傷つけられ

言葉をとがらせたものと見られている。

マスコミの話題作りの為の無理な設定が

小山にとって挑発的なものとなり

スト レートに反応したものだった。

***************************
以上はweb記事の抜粋でした!



「韓国」第三の代表・・・謎の女・・・でしたが

話があらぬ方向に向いてしまい・・・
(夕貴の悪い癖です)

でも・・・誰かが出てきたら・・・

その選手を逐一紹介して・・・

卓球知らない人でも・・・

わかるように・・・との

「夕貴」の親心を理解して頂きたく思います!

続く・・・・・


卓球 ブログランキングへ