美宇&美誠 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI


「福原愛」や「石川佳純」







の後に・・・続くのは




この二人が昨年の全日本でペアを組んだ
優勝は逃したが・・・

そのポテンシャルは計り知れない
多くの可能性を感じさせてくれる




<柔>の「平野」(エリートアカデミー)

<剛>の「伊藤」(スターツ)・・・

あらゆる場面に即応する対応力は
「平野」に一日の長がある!

しかし卓球は・・・それのみの競技ではない・・・
どちらが抜け出すか・・・

この後が楽しみである、

************************

二人は13歳(中学一年)になっていた!

順調に成長していた!

次世代を見据えての・・・

若い彼女らを派遣した

<日本卓球協会」は偉いっ!

・・・つい先日3月31日の

ドイツ(マクデブルグ)で開催された

【ドイツオープン女子ダブルス大会】で
二人は若い力で

ヨーロッパ勢のパワードライブに屈する事なく・・・

決勝戦まで掛け上がった

決勝の相手は「夕貴」のブログでも取り上げた・・・



隻腕(せきわん)の卓球選手
ポーランドの 「ナタリア 
パルティカ」




パラリンピックにおける 
「ナタリア パルティカ」 の 獲得メダル
女子卓球
2004 アテネシングル・クラス10
2004 アテネ団体・クラス6–10
2008 北京シングル・クラス10
2008 北京


「グジボフスカ」ペア

ヨーロッパ勢は伝統的にパワードライブを
男女共に得意とする国である!

だが昔の(ペンホルダー)の日本の卓球と

現在のシェーク中心の日本の卓球は
大きく様変わりしている・・・

ペンの昔の日本式卓球は
バックがヨーロッパ勢に対して劣っていた・・・


今は前記したように
日本もシェークが90%である!

ヨーロッパ勢のパワードライブも
バックカウンターで安々と返球できる!


「平野、伊藤」
ペアもしかりである!

幼い頃から英才教育を受けてきた二人は・・・

ヨーロッパ勢と堂々と渡り合い

3-0のストレート勝ちで優勝を飾った!




優勝賞金5000ドル(約51万円)
彼女らにとっては大金である!



二人はお土産を買いたいと・・・はしゃいでいた

2020年「東京五輪」が大いに楽しみになってきた


「夕貴」もなんとか・・・
その頃まで生きて
彼女らの活躍を見たいものである




卓球 ブログランキングへ