悲恋・・・お七 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI


悲恋・・・お七・・・


ご存知「八百屋お七」の物語


oshichi.jpg


南町奉行・「甲斐庄飛騨守正親」は


火付けの罪で捕えられ


火あぶり の刑に処されようとしている

まだ幼さの残る女の子を見て不憫に思った


罪状を読むと・・・


大火で非難した寺の小姓

生田庄之助(17才)に出会い・・・


お七(15才)は 恋に落ちた・・・


瞬く間に・・半年が過ぎ・・・


お七の家は新築され

非難している寺を去ることになった・・・



その夜・・二人は 人目を偲び 


こっそりと最期の夜を過ごした・・・・・


お七は庄之助を忘れることができなかった


「一度でいい 庄之助様に会いたい」


お七は恋しい庄之助に逢いたい一心で・・・


<また 火事が起こり・・


庄之助様の寺に非難すれば逢える>



************************


罪状を読み終えた 南町奉行 


甲斐庄飛騨守正親は深くため息をつ
いた


「う~ん・・・一途な乙女心じゃの~


なんとかこの娘を火あぶりの刑から

逃れさせる手立ては無いものかの・・・」


甲斐庄飛騨守正親は・・


今でいう(六法全書)を


部下のものに持ってこ
させて読んでみた・・・


その中の一文に


(15才以下は死罪放免)という規定を
みつけた・・・


罪状認否の場で 甲斐守飛騨正親は 


お七に向かい


「そなたは まだ15才であるな!」


「いいえ私は16才です」


「嘘をつくでない・・・


15才という事は調べでわかっておる」


何事にも正直で一途な お七は・・・


それでも16才ですと 言い張った


「甲斐庄飛騨正親」の 


慈悲深い 心も受け入れず・・・・・



市中引き回しの上


品川・・・「鈴が森刑場」・・・で


お七は火あぶりの刑に処せら
れた



八百屋を営む店の一人娘として純粋に


一途な気質の・・・お七は
16才という 


光り輝く香り立つ 若さのまま 


火あぶりの炎の中に
消えていった・・・


鈴が森刑場に立ち登る煙の中・・・


真っ赤な蕾の桃の花が・・


今まさに 花開かんとしていた。


鈴ケ森刑場跡」.jpg鈴が森刑場跡


00034070お七地蔵尊.jpg

お七地蔵尊





卓球 ブログランキングへ