GM 阪急1000系導入 | 阪急電車で暮らす毎日

阪急電車で暮らす毎日

2000年から19年間「Trainのページ」と言う阪急に偏ったホームページを運営していました。現在は関西を離れていますが、自宅運転台・車掌台など阪急電車に囲まれて暮らす毎日です。

GM(グリーンマックス)から今年発売された

阪急シリーズの最新作

阪急1000系を屋根裏線に導入してみました。

既にトミーテックの鉄道コレクションでも

発売されていました。

正面を並べてみると・・・

左(C#1001)が鉄道コレクション

右(C#1002)がGMです。

阪急の車両はシンプルなので、

少しの寸法の違いが違和感に

繋がってしまうのですが

 

どちらも良く特徴をつかんでいます。

並べても違和感がないです。

 

過去のGM完成品は車体幅が太い

京都線ベースだったのですが

今回は細身の神宝線仕様で

模型化されています。

 

サイドも見てみます。

床下機器は鉄コレでは

「それっぽく」にしかなりませんでしたが

流石にGMの完成品なので、床下もバッチリ。

 

台車は初の試みで「波打ち車輪」

が表現されています。

 

GMの頑張りが垣間見える製品で

おススメです。

 

 

 

今後少しづつ整備の模様もお伝えします。

 

↑クリックして頂けますと励みになります↑