なんか、日本列島にそって来てる感ハンパないおばけくん

早いうちから、ベランダ、庭(駐車場)をちょっとずつ片付けて外回り準備万端ですにやり

遮光ネット関係片付けて、プランター類を移動させ、かなりすっきりな庭に猫しっぽ猫からだ猫あたま紐で固定したり


停電も覚悟して、でも練習になるからきてもよし!?
ついで、ポタ電稼動始めました〜!
今、夫いないからねにやり
自由に試せる〜〜

ポタ電から除湿機で衣類乾燥
→たまった水は洗濯に回してます。
まあ、ちょっとずつレベルアップしていく
ってことでニコ

あの〜電化製品のワット数めちゃくちゃ大事だと実感しましたよ〜にやり
高いとすぐ容量減っちゃうからアセアセ

今使ってる2022年購入除湿機は、よくわからないまま買ったもので、ワット数が270W/295W


水の溜まり具合は、よくわかる!



でも、だめですね…
1日つけっぱなしは厳しいと思いました。
今は洗濯乾いたら止めてます…

で、2023.12に購入した予備がシャープ製が100w

シャープ製も使えるか動作確認し、稼動しっぱなしいけるかやってみようと思いますニコ
長期断水までは、最初の除湿機で練習しょうかな。←壊れやすいのか水漏れのレビューあった…


まじかるクラウントイレ対策〜まじかるクラウン
イメージしていた感じでセッティング!
背もたれあり簡易トイレに100均バケツを入れれたんで、こちらを


しかし試さずいろいろ買ったな〜おばけくん

初回に買った段ボールタイプも、上手くバケツ入りましたニコ

(段ボールは、外不可、長期ムリ
なので、あまりおすすめされてないですね、、
消耗品となります。捨てれるしと購入した気がします)

いろいろ持ってますが笑
椅子になったり、踏み台になったりいろいろ使い道はあるので、よしとしてます!?


最終的にバケツを使いたい我が家には
背もたれタイプがヒットでしたねニコ


今回は、固めるトイレ非常用を使う予定。


長期はコンポスト化で、大と小を分ける予定です。段ボールの方を小とするか、耐久性考え、同じものを買っとくかは、悩む所。


・出番のなかったトイレットペーパー入れ

ここぞとばかりに出してきた笑ううさぎ

・トイレ用テントは場所とるので、ポンチョ利用にやり

・床にはふけるキッチンマット

・玄関先の廊下のため、

突っ張り棒と布で見えないようににやり

うん、宅配きても、問題なしニコ


うん、自己満足にやり



あっ、この簡易トイレには

便座はいらないんです

蓋になるし、買っていたから、、

せっかくなんで、一緒にセッティング〜にやり





まじかるクラウン短期停電にむけやれることまじかるクラウン
・冷凍庫、冷蔵庫の中身を使っていく
・ペットボトルの水を凍らす(水は全部入れない)
・湯沸かし→ポットに入れておく
・お風呂の水はためとく
・食べ物チェック〜
・充電しとく

あたりをやってます。
クロワッサン作り始めましたにやり
いくつか出して、残りは冷凍しとこうかと。

ロゴスの保冷剤を購入 Mサイズに2タイプ



 背もたれタイプ

 3680円

9/4〜3312円  耐荷重150kg



 ↓こちらは耐荷重100kg(同じ品に見えるけど…)

 10%オフで2862円

ただ、届くのが7〜15日後…



 

 


夫が今週末帰国するんで、台風過ぎたら一様片付けます。。

使うことなくても、一度固めるやつで試してみようかな?

以前、ペットボトルに差し込むものを使って、トイレ小を試しましたが、単発ならOKですが、長期はストレスになりそうだと思いました。。


トイレはゆっくりしたいものです笑ううさぎ



除湿機とポタ電はこのまま稼働し、ソーラー充電もまた再開したいところ。



台風、全国的にもあまり影響ないことを願います猫しっぽ猫からだ猫あたま


まあ、やれる範囲で備えですねニコ



あっ、ポタ電はあった方が安心ですまじかるクラウン


これから、計画停電とか、いきなり停電とか…

すでにあちこち停電頻発を考えると…。

まだまだ割引してる感じがしますしねニコ




ではでは また〜音譜


2024/8/29 追記

もしかして、今のトイレに
背もたれ付き折りたたみ簡易トイレ置ける??

→置けました笑ううさぎ

トイレにはトイレグッズあるし、
バケツや簡易トイレも置けるスペースあるから、廊下は撤収することにしましたにやり

まあ、大と小を分けるなら…、
①やっぱ廊下にもう一つトイレ?
②バケツだけを変える?

固めるやついっぱいあるんで、ぼちぼちと…

まあ、とりあえず、今のトイレにすぐ出せるように置いておきますニコ

試行錯誤三昧にやりでも、楽しく自己満音符


2024/9/4 追記