家庭菜園の様子〜猫しっぽ猫からだ猫あたま


生姜の芽も無事出てきて、ホッニコ


袋栽培の方も


敷き藁もやりたいと思いますニコ
あとは 土増しと肥料ですね電球




ミニトマト&なすの初収穫




うれしいものですねニコ




味噌の備蓄で

以前は期限も長いので、八丁味噌も買っていました。(たくさんあるので今は追加なし)

ただ、好みがあるだろうから、なかなか普段には使わず、「にんにく味噌」を作る時に、少し足して使ったりしてましたが、最近は「みそカツのたれ」も作って、ご飯と一緒に食べたりしています。


味噌は体によいのでねにやり








私しか食べてませんがにやり



にんにく味噌は夫にも出したりしてますひらめき電球

にんにく味噌は大好きなので、なくなればすぐまた作ってますニコ


味噌   100g

にんにく 50g

砂糖   50g

みりん  大さじ2

唐辛子  2本



ごはんのお供で

ブロガーさんが紹介されていた、ねり梅も

最近はよく食べますニコ



いつも安い時を見逃すのですがあせる
2本1000円 ✕ 本日25日10%オフ

って事で追加しましたまじかるクラウン
期限は短いんですけどね…
(期限180日)



 

 

 


ではでは また〜音譜