昨日は下娘の自転車を買い替えに

自転車屋さんへ猫しっぽ猫からだ猫あたま


上が年長さんの時に買った自転車を乗っていて、、9〜10年もので ボロボロで…あせる


下娘が、お下がりを使う時に

すでにボロボロ…あせるだったんですが…


今しか使わないサイズを買うのは もったいないので、タイヤを交換し

本人納得のもと乗ってましたニコ


昨日の写真ですが、、
えーと、お下がり乗り始め当初から こんな感じ だった…

ハンドルもこれまた…掃除しないと乗れなかったし、掃除してもずっと違和感あり…あせる

まあ、よく新品を欲しがらずに乗ってくれたものですニコ

今考えたらサドルカバーを使っても良かったかもですね!



最近は

私は、心のなかで

自転車が買えるうちに 

大きくなってもそのまま乗れるものに買い替え希望だな〜と思いながらも、言えずに様子見てましたが…


ついに、娘の方から

新しい自転車がほしいと電球



娘希望なら、夫は心よく買うので、

タイミング的に買い替えだな〜と

ほっとしました乙女のトキメキ


26インチはまだ無理なので、24インチで

なんと
私と子供二人、同じメーカーの色違いになりました笑ううさぎ。下だけサイズ違い。

個人的に
自転車荷台が付いてるやつ希望だったから、
娘も気に入って選んだんでよかったですスター

まあ、夫の自転車だけ、荷台ついてないんですけどね…

まあ、これで、サバイバルファミリー的に
みんなで自転車(買い替え満足して)移動可能…にやり

が、我が家は行くあてがないため、、
駐車場避難ぐらいかな?


そうそう…
レモンを種から育ててみたいな〜
なんて思って、国産レモン買いましたが、、

なんと、種なしレモンだった…汗うさぎ

はちみつレモンにした



アボカドは、実がならないとか聞いて
レモンでやってみたいなあと
思ったんですよね…
のりんごさん(栽培系YouTube)は、
パイナップルを再生栽培してびっくりしましたが、うん、パイナップルは私には確実にムリ…と思ったんでね。。

果物の種から芽が出たら、感動するだろうな〜と、やってみたいこの頃笑ううさぎ



で、今やってるのは、キャベツの再生栽培乙女のトキメキ

いつから始めたか不明…  …ザ適当

室内で、バーミキュライトにつけてました。

放置してましたがアセアセ

強い生命力!葉が生えてきましたね。


で、今日土に植えてみた(右)ニコ



で、そのへんにあったネットと支柱で虫対策


植えた後に、復習…びっくり

のりんごさんのキャベツ再生栽培


↑のりんごさんは、水につけた後、すぐに土に植えていたびっくり

切り口が埋まるくらい土に植える

→土に埋まりすぎていたので、直しましたあせる


・球のように丸くするためにてっぺん以外は葉をとる

といいようです…まだ、やってない…



今もキャベツ一玉冷蔵庫にあるので、

第2弾またやってみますニコ

今の少し成長した感じでも 十分かわいいし、癒やしです笑ううさぎ




〜楽天 お買い物マラソンから〜

たくあん&漬物
買っていたものの食べたことなかったんで
ついに食べてみましたニコ
あっ、たくあん とうがらし味だけ…


ぎっしり入っていると、うれしいものですね♪

ピリ辛につき大人用ですね。

今まで

食べたことないのに、リピしていてあせる

今回は単品でたくあんいくつか と ラーメン を頼んだら、

おまけのお餅をつけてくださいました。


これは食べてレビューしなくては!

と至ったわけですにやり


右がおまけのお餅、ラーメンは送料対策兼ねて


セット↓

 



ではでは また〜音譜