たまたま見た動画で、手作りチョコレートのやり方がありました猫しっぽ猫からだ猫あたま



手作りチョコレート


チョコレートレシピ

材料

・ココナッツオイル50g(無臭がよいと)

・ココアパウダー15g(増減可)

・甘味料15g(増減可)‥メープルシロップとか

作り方

混ぜて冷蔵庫へ→10分で完成

ナイロン袋に入れて、モミモミして混ぜました。すぐ出来る!

あの〜 美味しいです乙女のトキメキ

はまりそう〜音譜


ココアはもう追加しない予定でしたが、欲しくなりますねあせる


が、

上の子は食べてくれなかった…

下はいまいちと… あれっ?笑


好みもあるかな〜?

わたし的にはありでしたがニコ





また、動画内で

油ものを洗うのに 米ぬか を利用されてました

(お茶のパックに入れて)


これ、YouTubeコメ欄でも教えてもらったやり方なんですけど、良さげですね〜

まだやってはいない…



最近100均によく行きますが…


雨水?や川の水を第1ろ過するのに、

(あっ、長期断水時の場合)


マイクロファイバーやタオル、コーヒーフィルターを利用

と これまたYouTubeコメ欄やここみちゃんネルで知って 買ってきましたニコ


持ってる浄水器にそのまま使うと、すぐにフィルターが詰まっちゃうからと。

確かに〜!





フェイスタオル

↓ネットで買ったやつ

(5枚で送料込670円 30✕30cm)

水がないんだから、使い捨てになる?

なら、切ってサイズ調節してもよいかな?

いやもったいないしなあ…?

繰り返し使えるペーパータオルあたりを はさむとか?

やってみないと分からないが、なかなか腰がおもい…



あとは

右側は、防虫ネット用に。



出来る範囲で 備えていても 

長期断水はホント困る汗うさぎ


というか…生きていけるのか? のレベルだな…

水…日々使えて 感謝だな〜にやり


 

 ↑パン作りに、バターの代わりに使ってます。


 前は20%引きとかだったからか、1160円アップにおばけくん

3540円


ここより安い↓2840円

 


あとは、

長期断水時は髪を切るしかないよね〜アセアセ

水ないもんね…

ハサミ、バリカンは 用意してるけど…

水なしシャンプーもあるけど…

まあ、そん時は覚悟きめてやるか笑ううさぎ

長さを調整できる感じなので、ショートカットあたりから?今は 学校行事あるからね、、ハサミでカットぐらいかなおばけくん


 


 


平和もどきでもなんでも、とりあえずライフラインとまらんといてほしいものです。



ではではまた〜音譜