我が家の野草 その1は よもぎです笑ううさぎ

よもぎ、気に入ってます!


よもぎご飯用に、ごま油で炒め塩で味付けしたもの。少量過ぎた笑…

あっ、でもちょうど私の1人分ニコニコ


で、次にチャレンジしてるのが

行者にんにく〜音譜

植えただけなんですが、育つとうれしいものです。


↑実家帰省前の3/25の写真なんで、帰宅したらこれより成長してました。雨様々にやり


食べ方とかチェック〜!

餃子にもよいそう!


初日は天ぷらに〜

右が行者にんにく、左がよもぎ

ついでに 間引きのレタスと二十日大根(こぶり?)


行者にんにくはやはり
にんにくの香り しますね!


昨日の収穫

真ん中が行者にんにくで、ごま味噌󠄀マヨ和えに


これは美味しかった乙女のトキメキ


↓味噌1、マヨネーズ3の割合

さっと茹でて、和えるだけ〜


他の野菜は、ツナを足して サラダにニコニコ


さやえんどうが美味しかった音譜


二十日大根 沢山収穫出来るようにして、

甘酢漬け食べたい〜

ってレシピ探ししながら思いましたにやり



ではでは また〜音譜