チョコ備蓄のお話〜ニコ


沖縄おばばさんより、チョコの値上がりの話がここずっと、されてますね〜!

天候不順の影響だそうですね。。アセアセ

4月から値上げと聞いてましたが、

明治さんは26日〜順次値上げだそう…



 生活防衛ラボ 米田さんでも取り上げ〜電球

米田さんチョコ好きですから〜ラブラブ


↑脱酸素剤使って備蓄されてます!

ダークなほど、保存状態がよいそうです。
ミルクとか入ってると劣化しやすいとか。

マネして、少し真空やりました笑ううさぎ
アルミパウチじゃないけど…
まあ、しなくてもいいぐらいなんですけどね笑
ついやってみたくなる…

↓カカオ70

↑ミルクチョコだから
あまり長期は厳しいかも!?
贅沢に2枚ずつ真空してみた。

板チョコは、紙のごみが大量に捨てれて
満足してますにやり
ロッテは包装の紙がしっかりしてる…

疲れたので、満足できるほどほどで、終了にやり




我が家は
ココアはそんなに使うことがないので、
買い足しはせず
(今はたまにココア飲んでますが、私だけ〜)
板チョコもまだあるので、

値上がり値上がりとのアナウンスに ビビり
お気に入りのチョコだけ追加しましたニコニコ

 

 

普通のチョコのお菓子とかも、買っておきよ〜


って子どもたちに声かけるも、

興味ないようです汗うさぎ

私よりみんなチョコ好きなのに笑

そんなに好きじゃないから、いいとかびっくり


いやいや食べてるやん、いつも…


で、結局

普通のお菓子のチョコも検討〜びっくり


長女と私は たけのこ 派ニコ

で、、やっぱり? ↑↑追加した笑ううさぎ


↓こちらは悩み中〜

 スーパーで買えるやんって話…ね笑ううさぎ


そういや、大量にカロリーメイトがある…

これもチョコ味だよねにやり


大量にあるから!?、入院グッズにも

カロリーメイト入れてる…爆笑


えいようかん と おこげカレー味も一緒ににやり



お腹すいたら、えいようかん食べたりする〜

カロリーメイトは、勢いがいる〜

えいようかんの方が好きだと、今は思う猫しっぽ猫からだ猫あたま



好きなものを備蓄したら、よし!

期限が長ければ、なおよし!



ではでは〜 また〜ニコニコ